2007年10月13日

食あたりに酷

Famileが終わり、翌日は有給。その後出張に出かけてました。ただ、連休中に食べたものが悪かったのか。。。。。食あたりになりました。

悲惨です。。。。

今回は、過去に例の無いくらい長引いておりまして、土曜日になっても万全ではありません。

そんな中、お願いしていたものが届きました。

魚沼産 コシヒカリ 新米。。。。

0710090004(4.JPG

最悪のタイミングです。(涙) 
posted by ペクポン at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

Familie

行ってきました。Famileへ。

出遅れて、富士霊園には間に合いそうも無いので、直接東ゲートへ。



あれ?去年、入場料払ったっけ?。。。。。

今日の目的は、タイムアタック等の写真撮影も目的です。
レーシングタクシー、今回はスピードくじになってて。。。。残念、外れました。



各デモカーは、皆さんがアップされるでしょうから、こちらは走ってる車にします。

メインスタンドから見る景色もいいですね。ポールシッタースタートです。



直線では、雨とは言え、かなりのスピードですのでアングルを合わすのが大変です。撮影技術の無さ暴露です。

また雨で暗いとなると、手ぶれ防止のない望遠ではかなり厳しいです。

爆走中のStudieさん新M3。 焦点距離: 210mm 1/60 秒 - F/5.6 感度: ISO 100で撮影。



ピットレーン程度の速さだと上手く捕らえられます。



快走中のゼッケン16番! 焦点距離: 210mm 1/60 秒 - F/8 感度: ISO 100で撮影。



こちらは旧M3です。

DSC_0007200710080001(2).JPG

全く、補正してませんのでやっぱり暗いですね。300ミリ程度のF2.8通しのバズーカ砲が必要です。。。。

結局、300枚程度撮影しましたが、半分以上はボツでした。


しかし、新M3は上から見るとセクシーですね。今回の各デモカーはやはりM3がメインでしたね。欲しくなりますが。



そんな今年のFamileも、今日は下の子供同伴の家族サービスでしたので、「つまらない」攻撃にやられ、そそくさと帰路に着きました。。。。。皆さんお疲れ様でした。渋滞大丈夫でした?

しかし、ファミリー走行も、去年4000円でしたっけ?。。。
posted by ペクポン at 16:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

そうだ京都に行こう!

出張で関西に向かったついでに、休暇をとり京都で写真撮影をして来ました。(京都本を大量購入して)

紅葉の季節に入る前に、ゆっくりと昔行った寺院を、おっさんになって振り返るのが目的です。

今回は、長期京都プロジェクトの初めとして、昔何度といった寺院の再下見を駆け足で行いました。
2日間で行ったのは、嵐山、嵯峨野地区(天竜寺常寂光寺)、洛西(仁和寺龍安寺金閣寺)、洛東(銀閣寺南禅寺永観堂知恩院高台寺三十三間堂東福寺醍醐寺)、洛中(二条城西本願寺)です。

DSC_001420070927(3).JPG

DSC_002820070927(3).JPG

DSC_026220070928(3).JPG

今後は、紅葉の時期(出来れば)等、長期戦で写真撮影にスポットで向かう予定です。(出張を無理やり絡ませて。。。)

ここで一言、京都の寺院は拝観料が高く、あっという間に数千円がなくなります。でも紅葉(緑も赤も写真に撮れば綺麗)が多く、手入れが行き届いた庭が多いのが魅了ですね。

もうひとつの京都訪問目的はもちろん食。

今回は、日本橋でお世話になっている中華そばますたにを訪問することです。

世代交代もありメニューが変更になっている模様ですが、、、、なんとなく、暖簾分けのお店のほうががんばっている気がしました。。。(涙)

撮った写真は数百枚になりましたが、修学旅行生が多く、人物を排除した写真にするのが大変です。。。。今後、ベストシーズンを迎えるとどうなることやら。。。

でも、京都は心のふるさとですね。もちろんB級グルメも。。。
posted by ペクポン at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

やられてました

先週は、東北と四国に出張でした。
最近ご無沙汰の仙台ですが、なぜか食べたくなる伊達の牛タン。特に極厚牛たん芯たん定食は、輸入牛ですがかなりいけてます。たんだけの販売もあり、我が家のお土産リクエストNo1です。

四国の讃岐うどんは、明石屋さんという店に入りました。
「当店のコシはかなり強い方なので、柔らか目がお好きな方は熱系・かけ汁系をお選びください」とあったので、冷やし温玉肉ぶっかけうどんの大を注文しました。量もさることながら、言うだけあって腰が強くあごがだるくなりました。

0709210001(2).JPG

その後、仕事を終えて帰路に着く空港でも、ぶっかけうどんとおでんで一杯です。
0709210003(2).JPG

うどんにおでんの組み合わせは、まさに讃岐ですね。

そんなこんなで、この3連休はずーと家でだらだらです。ただ、久しぶりに車を使用したら、やられてました。

0709240006(3).JPG

運転席側のドアにぶつけられた跡が、ご丁寧に塗装まで剥げてます(涙)。相当強く当てたんだと思いますが、凹みが無いだけましでしょうか。怒りのやり場がなく悶々状態です。タッチペンか〜。


posted by ペクポン at 14:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ひやかして来ました

連休最終日、この連休は運動会や、家庭内のAV関連配線(配置換え)で時間がつぶされましたが、皆さんと同じくひやかしにDラーさんへ行ってきました。

さすがニコルさん。M3とB3BiTurboが同時展示でした。



M3は330キロ表示、7000台後半からレッドゾーンに対し、B3は300キロで7000からレッドですね。V8と直6ターボの違いが出てますね。



内装はスパルタンなM3に対して、エレガントなB3という感じです。



座った感じは、クーペとリムジンの違いもありますが、B3の車高が高く感じました。より開放感がありましたね。



B3は丁寧に作りこんでいるって感じがものすごく伝わります。いわゆる芸術品で、手を加える所無しって感じ。正にシリアルナンバー付きのプレミアム感です。



それに対して、M3はマシン的というか、さらに手を加えて自分のオリジナルにって感じを受けました。



どっちも魅力的ですが、実際に走らせて比較できる身分に成りたいです。帰りには、B5リムジンもあり(ナンバープレートの付いたB5もありました)。



世の中の広さを実感し、本当のひやかしだった自分に笑っちゃいました。

でもなぜか帰路はアクセル全開(笑)なんですよね。
posted by ペクポン at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

おもちゃ導入

遅ればせながら、ワンセグ導入です。



元々、ケータイには関心が無い人間ですが(仕事の都合上、新技術や部品メーカーなどには妙に詳しいですが)、出張の時間つぶしにと考えて検討してました。
最近は薄型になり、バッテリーもかなり持ちがよくなっており、値段が比較的安く、薄型のSH704を導入しました。

感心したのは、SDカードに録画も出来る点です。新幹線などトンネルの多いところでは放送が見づらいのですが、録画したものの再生だと快適です。電車の時間が意外に短く感じるこの頃です。
posted by ペクポン at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

一人旅&

今週は月曜日から出張でした。結局今週は土日の休みなしです。

神戸で仕事をして、珍しく宿泊。実家のある神戸ではホテルに泊まることはめったにありませんが、今回は別。一人寂しい夜景を見てました。



今や、派手婚の聖地?


神戸ではやはりニューミュンヘンのから揚げは外せません。今回は一人で食べれないので、特別に少なくしてもらいました。



次の日は、九州で仕事があり、久々のN700系でした。普通席にも足元にコンセントありはGOODですが、この車両の匂いがどうもだめです。



その後、ぐったりでしたが、ディーラーさんからバースデーカードとともに、アルピナB3 BiTurboのローンプログラム案内が。。。


誕生日忘れてました。。。。。でもタイミングが良すぎますが、本体価格9950000円、いわゆるバリューローンでも月々56900円、ボーナス時250000円(82ヶ月!)です。笑い

posted by ペクポン at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

禁断の。。。

NIKONから新製品のイベント案内が来ました。そう、11月にも発売されるD3D300の展示会です。




さすがにD3は問題外ですが、D300もセンサー、画像処理エンジンの一新で魅力大です。

まだまだ、D80も使いこなせていない自分には関係ありませんが、冷やかしがてら、会社のそばですし行ってみるか。。。。

同時発表のレンズはかなりやばいです。

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDは、明るい広角レンズの頂上に位置するものになるのでしょうか?

自分では、写真はマシンではなく腕だと自分に言い聞かせていますが。。。。気になります。
posted by ペクポン at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

別府

台風到来の中、スケジュールを繰り上げて出張でした。大雨です。



行き先は、大分、別府。こちらはフェーン現象で気温36度、風邪強しでした。そんな中、時間もあるので、とりあえず地獄めぐり。。。。

天然記念物 海地獄。入場料400円。見学時間2分。う〜ん。



その後仕事を終えて、やっぱり大分は、関さば


最近、漁獲高が大きく減少して、「将来は幻の魚になると」ニュースでやってました。今でも結構高いのに。

大好きなJR九州の特急列車。。。。今日はソニック。JR九州の特急列車は内装最高です。



私のケータイストラップにもなってます。実は子供の頃、鉄ちゃんでした。



お土産は、一度試してみたかった。プリンどらです。


長い出張でした。
posted by ペクポン at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

MOTORSPORT JAPAN 2007

10月の東京モーターショー仕事休んで行くか、どうしようか考えていたら、、、MOTORSPORT JAPAN 2007なんてやってるのですね。。。。国産ばっかりですが、昔若かりし頃、セリカGT−FOUR RSという馬鹿みたいなホモロゲに乗ってた身としては、ラリーカーに興味心身です。。。。

しかし、Familie!や、ミチノクなど、秋はイベント尽くしで、どうしようか考えものですね。

ps 台風の中、明日から遠征です。今日も飛行機揺れたし。。。傘持って飛行機乗るのがなんとなくこっけいに思えて、非常に嫌な今日この頃です。
posted by ペクポン at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

