2006年08月12日

写真

0608120010(2).JPG
ほとんどノーマル状態のわがE91であるが、イカリングだけは、早々にPIAAのものに交換した。どうも色のミスマッチが気になってしょうがなかった。ただ難点は、自分が乗っているときにそのイカリング点灯を楽しめない点である。今日のような雷雨の時には、うれしくてスモールを点灯するのだが。。。。
写真上手く撮ろうにも難しい。これだけが自己満足できることなのに。
posted by ペクポン at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

デジカメ間に合わず

今日有楽町で、バーベラ・レッドのBMW6シリーズを見た。めちゃくちゃ目立ってた。デジカメを出すも間に合わず。印象的だった。あの色を買う人ってどんな人?
posted by ペクポン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

どのアングルがベストか

0607220200.JPG
E91の写真を撮るも、中々ベストなアングルが見つからない。今のところ、後ろから見たお尻がベストかも。
posted by ペクポン at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

今日のBMW

0608080002.JPG
台風到来!よってDラーでもらったノベルティ傘活用。これ大きくて結構使い勝手良好です。
posted by ペクポン at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ALPINA

いつも勝手に楽しませていただいているchandraさんのブログにALPINA試乗会の模様がアップされており、一度体験したくなった。でも憧れのB5って¥15490000もする。こんなもの買う人って。。。。新車購入時の諸経費いくらかかるのか?考えるだけで馬鹿らしくなった。がく〜(落胆した顔)

ALPINAと聞いてBMWフリークならいろんなことを想像するだろう。ブランドって凄いものだ。今回の決算で新車効果のない日産が、米国を主体に業績低迷を示す代わりに、金曜日に発表されたトヨタの決算は予想を上回るのもだった。昔、ゴーン社長就任の際、日産のロゴがBMWやメルセデスと同じ様なイメージを車に与えると発言されていた。また最近トヨタの中では、車にそれほど興味のない人間が増えていると聞く。やっぱり車の好きな人間が車を作ってこそ、その車の味が出るものと考える。その意味でBMWやALPINAのブランド力、購入者を満足させる車つくりは立派だ。(ゴーンさんは間違いなく同社歴代社長のなかでもトップクラスのカーガイだと思うのだが)。
トヨタがブランド構築に2000億円近く投入したというLブランドは、確かに立派な店構えだが、車についているLの文字を見ても未だイメージ(ブランド力)を実感できない。それほどブランド構築って大変なものだ。


posted by ペクポン at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

飽きないなぁ

0608060036(2).JPG
家の中の掃除を兼ねて、ミニカーコレクションを整理。色々収集したけど、精巧な作りのものほど飽きが来ない。逆に安いものは、集めた事のみが満足感になりその後の興味が失せてしまう。車(セダン)
写真は、E91契約の際にDラーからもらったE90 325。KYOSHO製で重さ、作りなど申し分ない。毎日眺めて楽しんでいる。大きさがかさばる分飾る場所をとるが、ひそかにE91の購入を考えているこの頃である。(但し、ブラックサファイア無いんだよなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ペクポン at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

虫取れないぞ

さっそくスーパー○ト○ックスに駆けつけ、虫取り粘土を購入。トライするもやけに粘土の跡が残る。。。。効果ないじゃん。ちっ(怒った顔)
どうしよう。付いたその場で取っておくべきだった。。。ブラックの管理の難しさに絶句。がく〜(落胆した顔)えーい。飲んで憂さ晴らしだ。ビール

今日のBMW。ノーマルだけど。この佇まい何とも言えずGOOD。周りの雰囲気とマッチってとこで。
0608050001(2).JPG


posted by ペクポン at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

