2006年09月07日

”ベーンヴェー”乗ってんだ

会社の机には、自分のE91の写真を置いてある。今日、年配の人に「へー?”ベーンヴェー”乗ってんだ?」と言われ、思わず「懐かしー。その言い方って」って言っちゃいました。自分的には”ビーエムダブリュウ”なんですが。。。。
これって自分だけ?皆さんどっちだろうってふと考えちゃいました。
どうでもいい事ですが。。。わーい(嬉しい顔)

追加: 風呂入ってて思い出しました。そういえば、BMWを歌詞にした歌ないなぁって。
若い頃、浜田省吾の”マネー”って曲に、「純白のメルセデス、プールつきのマンション、最高の女とベッドでドンペリニヨン〜るんるん」ってところが好きで、俺も「これだってひらめき」思ってました。オヤジになり正反対の”真っ黒なBMW”に乗ってる自分に笑っちゃいました(爆)
posted by ペクポン at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

もしかしてこだわり?

0609010104(2).JPG
夜になると、ちゃんとライトが付くBMWの看板。ヘッドライトはキセノン色、イカリングはハロゲン色にすみ分けられている。この分別はBMWのこだわりなの?それを無視してイカリングをLED化した自分は間違っているのか?なーんて疑問に思えました。この看板見てると。。。。

雑誌によれば、クーペモデル(E92)からイカリングはデイライト化(常時点灯)するようになるって書いてあったりするし、イカリングから目が離せません。
posted by ペクポン at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

いまやE91の定番?

0609030001(2).JPG
報告するのを忘れていたが、この週末にE91乗りの方々が導入されたラゲージコンパートメントマットを取りに行った。値引きをしてもらっても値段が高いと感じるがやはり純正、フックの形状にも対応している。

0609030003(2).JPG
今やE91の定番でしょうか?
posted by ペクポン at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

初めての洗車

0609030007(2).JPG
納車後3ヶ月強が過ぎ、この週末に初めて自分で洗車をした。それまでは、洗車場がなく、しぶしぶスタンドの手洗いを利用してきたが、あまりに雑なので洗車場を探していた。

みちのく爆走により、例のごとく虫が付くわ、泥は跳ね上げるわで、嫁さんからこんな汚い車には乗れないと駄目出しを食らった。

そんな中、比較的近所に洗車場を発見。9時過ぎに出かけたが、結構一杯だった。皆好きだな〜。

0609030040(2).JPG
輝いております。。。。

皆さんは洗車をどこでされているのでしょうか?車洗うのにも大変な日々です。

また今回改めて思ったのは、ワインディングを走った後の、ブレーキダストのすごいこと。びっくりですよ。パッド変えたくなります。
posted by ペクポン at 21:13| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

BTS Kit

+S-神戸さんのブログを見てたらBTSのE91Kitが紹介されてました。やっぱ重量差を考慮してるんだと一人で納得。でもホィール変えてないし、自分には。。。と言いきかせましたが、そもそも、足を変えて車の挙動がどう変化したか、ノーマルとの違いや、不評の多いMspoの足がどう悪いのか。早くわかるようになりたいです。(ちなみにランフラットが重いということだけは感じ取れます。 笑)



posted by ペクポン at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みちのく一人爆走A

0609010059(2).JPG
0609010068(2).JPG
腹ごしらえが終わり、西吾妻スカイバレーを通り、裏磐梯へ。この道は槇原湖が望め見晴らしがいい。当日はあいにくの曇り(残念)もうやだ〜(悲しい顔)

0609010070(2).JPG
実は、裏磐梯猫魔ホテルで、日帰り風呂に入る予定だったが、帰りの渋滞も考え泣く泣くパスした(実は着替えのパンツも用意していたのに)。
その後、五色沼を簡単に散策したが、時間があればトレッキングも楽しそうだ。

0609010084(2).JPG
0609010099(2).JPG
そして日本の道100選に選ばれている磐梯吾妻スカイラインへ。ここも天候不順で霧ばかり。山頂だけは晴れてたが。。。

その後帰路へ。ところが、東北道は順調に南下するが、首都高で事故渋滞。そこら中事故で(防災の日なのに)、池袋から自宅まで3時間を超える展開になった。パンチ

06090101058(2).JPG
首都高にて。800`近い爆走と渋滞でくたくた。ふらふらこの後更なる長時間に及ぶとはこの時点では分からない。

今回、慣らしも自分なりに完了し800`を走った感想だが、「山はやっぱり楽しい」ということだった。
・高速ではやはり大トルク車には付いて行くのがつらい。
・ワインディング道では、やはり小さい車は面白い。4気筒は頭が軽く、BMWらしい走りが味わえた。
・また4気筒でも4000回転以上ではかなりのパワー感とレッドゾーンあたりまでスムーズに回り、かつ以前のモデルでは無かったサウンドも味わえた。

こうなるとパドルシフトの必要性が出てくる。。。。困った。嫁さんのOKは出ないだろう。。。

高速道路の荒れた道では、後ろからなんだかビビリ音が。。。。不安な予感。
posted by ペクポン at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

みちのく一人爆走

9月1日は残った夏休みを消化した。目指すは米沢・磐梯高原へ。走行距離800`の日帰り爆走。出発当初は楽勝だったのだが。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

0609010010(2).JPG
早朝に首都高を抜けて東北道へ。宇都宮過ぎたあたりから道中なぜか、メルセデスE500と、645Ciとの併走に。向こうは意識していないだろうが、こっちはまんまん。でもついていくの大変。エンジン倍ちがうし。。。ちっ(怒った顔)

0609010022(2).JPG
0609010032(2).JPG
やがて米沢へ。ここに来た目的の一つに関心のある上杉鷹山のゆかりの地を見るため。上杉神社、廟所、松崎神社を訪問。映画

0609010029(2).JPG
まだ元気です。るんるん

0609010045(2).JPG
その後、目的の二つ目である米沢牛を食しに。あらかじめネットで調べておいた割安で提供する店に。外装、雰囲気は良くないが、肉自体は油の旨さがヒマラヤの塩でつけて食べるとサイコーであった。まあバリューはあるかと。レストラン

その後、次の目的地である磐梯高原へ向かった。(次回)

0609010026(2).JPG
やっぱりこれを見ると心が動く。最近悩んでるのかなぁと自問。ひらめき


posted by ペクポン at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

後ろが見たい。

出張もなくなり、皆さんのブログで先日の横浜オフ会出席の車をじっくり見た。皆すごいが、ACSとアルピナのフロントリップが特に印象的。でもE91のお尻(後姿)が好きな私には、もっとお尻が見たいよー。てな感じです。E91のお尻はセクシーじゃないですか。特にブラックラインテールだと。変ですかね?
0607220200(2).JPG
この角度が良いんです。自己満足。
posted by ペクポン at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

気になる価格

最近のユーロ高円安でBMWの価格改定も結構大幅だろうなぁ手(チョキ)とHPを探ると、7月14日に発表済みだった。なんと我が320ツーリングは据え置きかよ。既に円安分をお支払いしていたのね。ガックリ。バッド(下向き矢印)セールス君からもうすぐ値上がりしますからねぇ。と言われてたのに。。。。ふらふら

今、自分の中で最も安いホィールショップとの位置付けのフジ・コーポレーションさん。最も気になっているブレイトンT-10フレーム19インチ、キャンペーン中とのこと、いくらかなぁ?気になるけど聴けば歯止めが利かなくなるので自粛。ちっ(怒った顔)
posted by ペクポン at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会

出張から帰ってきてHP見たら、みなとみらいオフ会凄い事になってたみたいですね。こんなことなら家族をブッチし、参加すればよかった。次回はどなたが幹事ですか?楽しみです。
posted by ペクポン at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

オフ会参加できず

0608270009(2).JPG
各ブログで話題になっていた横浜オフ会に参加できなかった。。。。もうやだ〜(悲しい顔)車と体が開放されたのが午後、うーん今から駆けつけるのも。。。
おさまりきれず、ディーラーに。ダッシュ(走り出すさま)bmw-e91さんや、e91_320さんが紹介されているカーゴマットをオーダーしに行った。ここのディーラーには、E91用のパーツカタログの正式版が未だなく、控えていた番号で注文した。ウェブの方がディーラーより情報が早いのには、皆さんさすがだなぁと関心。
ついでに、ALPINAホイールカタログも貰ってみた。クラシック19インチ、カッコいいけど、重いんだなあ。ここが難点なんです。ホィール選びはじっくりと時間をかけて考えるのがベストと自分に言い聞かせた。だって高いから。
posted by ペクポン at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

久しぶりに涼しい朝

0608260002(2).JPG
今日も、恒例朝一テニスに向かう。しかしこれまでの暑さが嘘のよう。久しぶりにサンルーフ全開で走ったが、空がなんか秋っぽくなってるような。。。。

明日は、BMWフリークに長く伝えられるだろう横浜のオフミ。各HP上で賑わってるがこんなに皆、ブログでつながってるなんて、いいことだなあって感じてます。いつも拝見しているE90ライフさんや、bmw−e91さん、chandraさん、ネロさん等の方々にお会いしたかったなあ。皆さんのHP更新楽しみにしてます。ただ、E91オーナーの方少ないような。。。皆がんばりましょう。
posted by ペクポン at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

忘れられないBMW

今更なんだが、忘れられない印象のBMWがある。それは学生の頃。阪神高速(関西人です)を当時流行していた我が家のマークUグランデツインカム24で飛ばしていた時。カーブの外から黒いアルピナが抜いていった衝撃。
二つ目に、出張でミュンヘンに行き、空港からホテルに向かう際、真っ暗の中をベンツEクラスのタクシーは200キロぐらいで走行(これもむちゃくちゃですが)。あっという間に抜いていったE39。圧巻でした。

いつかはきっとBMWと誓った若かりしあの頃。
posted by ペクポン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに出た!

HPを何気にサーフィンしていたらついに出てました。アーキュレーさんからE91 320i用スポーツマフラー。これかなりやばいです。音が聴きたいです。夢に出そう。誰かHPで感想書いてくれないかなぁ?
posted by ペクポン at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

暇つぶしにお勧め

今話題のYouTubeでBMWと入力すれば、TVのアップ、コマーシャル、バトルなど世界中にはいろんなやつが居るもんだなぁ?って関心しちゃいます。暇つぶしにいいですよ。お試しあれ。

早めに帰宅したのではまってしまいました。
posted by ペクポン at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

BMW BMW多いなあ

0608200005.JPG
私の住んでいる地区は。日本一BMWの保有比率が高い地域らしい。今日も街中を流すだけであらゆるBMWに遭遇する。ただほとんどがノーマル。みんな裕福な家庭がそのまま高額な車を保有している状況がうかがえる。わがE91はそのままだと目立たないためいじることで目立つ手段に出るか?財布と相談だ。ただわがE91正面から見るとMSpoと言えども何ともシンプル。3D Desingか、 +S-で紹介されているハルトゲリップがほしくなる。悩み多き日々だ。

0608200030.JPG0608200006.JPG

この色のM3やLEDテールのしゃれたCi
posted by ペクポン at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリン代

0608200001.JPG
0608200013(2).JPG

朝の爆走により減ったガソリンを補充。メンバー+セルフでもハイオク151円かよ。すぐ7、8千円に到達。我が家のE91は経済的にやさしい4気筒だが、ランフラットタイヤのせいか、燃費が街乗り5リッターと悪い。前に乗ってた国産SUV3リッターと変わらんぞ。ガソリン高騰は我が家のような家計にも直撃で、車を動かすにもはばかられる一日でした。
posted by ペクポン at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと2000キロ

0608200023.JPG

納車以来2ヶ月目で2000`達成。神戸への帰省で1200`を稼いだ以外は、ほとんどちょい乗り程度で距離が稼げずでいた。そろそろ2000`カウントダウンに入ったため、日曜日は早起きし首都高を巡回。写真を撮るためだけにガソリンを撒き散らした。つまらない自己満足の世界。かみさんに馬鹿にされる。
posted by ペクポン at 11:16| Comment(1) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

やっとゲット

0608180014.JPG

E91を急いで納車(6月中)した理由に桐島ローランド氏のフォトパネルがディーラープレゼントされるとあった為だ。ところが当ディーラーは取り扱ってないとのこと。ガックリだった。ところが今日、セールスのご好意で届きました。予想したよりGoodでした。壁にスペース空けて待ってただけあり一人で感動してます。E91かっこいいですよ。
posted by ペクポン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

パノラマ・サンルーフ

0608130007.JPG
これまで乗り継いできた車で必ずこだわったのがサンルーフだ。特にガラスサンルーフは、今日のような快晴の時や、雨の日、月夜などに車内から天井を見るとなんとなく楽しくなる。夜
E91を選んだ理由の一つに、パノラマ・サンルーフがある。これは、ノーマルよりもリアに20aぐらい広がっており、ツーリングの長い天井を明るくしてくれる。但し、使い勝手は日本車のようにはいかず。特にシェードを手動で動かせないのは残念だ。(写真がぶれぶれですみません)
posted by ペクポン at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

