2006年09月11日

これは嫁さんに見せられない。

週末の続きです。資料を整理していたらもっとショッキングなデータが。むかっ(怒り)貯蓄動向調査による所得と金融資産の推移です。(思わず写真撮りました。今日はクリックで拡大します)


・年収1000万円以下の層が全体の78%を占めるのは当然として、この層でも1500万円以上の金融資産を保有している人結構居ますね〜。がく〜(落胆した顔) 3000万以上の保有者はきっと定年退職された方でしょうが。。

・年収1000万から1500万円の人(現役サラリーマン?)でも、1500万円以上の金融資産保有する人びっくりするほど多いです。もうやだ〜(悲しい顔)

・日本の個人金融資産は、一部のスーパーリッチが平均値を吊り上げているのは、昨日の例でも明らかですが、サラリーマンでも結構凄いものです。(汗)

こんなの嫁さんに見せたら、モディの”モ”も言い出せなくなってしまいます。盛り上がっているところ、水を差してすみません。これでやめにして明日から気分転換です。(がっかり)

でもこのようなリッチな方が居るから、Mとかアルピナとかが見れるんですよね。有難い、有難い。
posted by ペクポン at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

世の中には居るものだ

今日は書類の整理。
この前の新聞にも出ていたが、野村総研が調べた05年富裕層マーケット調査
純金融資産1億円以上の方、86万世帯も居るんですか。がく〜(落胆した顔)
3000万円以上5000万円未満の世帯も701万世帯も居るらしい。すごいですね日本は。

人のこと羨んでもなんですが、サラリーマンはつらいですね。もうやだ〜(悲しい顔)
うーんこれだけあれば、憧れのこんな車も”大人買い”出来ちゃうんでしょうか。ハートたち(複数ハート)夢に出そうです。
photo01(2).JPG
Nicoleさんよりお借りしました。
posted by ペクポン at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

長女と自分の誕生日会

0609090013(2).JPG
9月は長女と自分の誕生月、前倒しで本日、誕生日会を行った。
ディーラーからは誕生日カードを頂きました。(ペコリ)
0609090002(2).JPG
誕生日は良い酒を飲む事だけが唯一の楽しみ、今日はワインでGAJAのDarmagi を開け、おまけに純米吟醸八海山も開けチャンポンで酔っ払いました。(この八海山、実家近くの酒屋で買うと東京に比べ大幅安なんですよ。)

嫁さんに誕生日プレゼント”今は流行っているアルピナリップ”と言ったら分けが分からずOK、ところが値段を確認後、即決駄目出しをくらいました(確かにモディは流行ってるので事実)。
うーん自分で対処するしかないですね。(知らない間に付けてやろうと思ってたのに。。)
posted by ペクポン at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

恥ずかしながら

いやはや今週は疲れました。
今年の夏は、沖縄に家族旅行に行き、それ以降我が家では、沖縄ブーム。ゴーヤありの、ソーキそばありの。。。。その中で私、はまってしまいましたキロロに。。。あの音楽を聴くと何故か落ち着くんですよ。いい年したおっさんが。毎日のiーPODにはキロロベストです。
E91で聴いてたら、嫁さんに馬鹿にされました。恥ずかしいって。。。。ブラックサファイアのBMWからキロロ。。。。。やっぱ変ですよね。
posted by ペクポン at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

いやはや疲れた

昨日は、長距離出張でさすがに疲れた。眠い(睡眠)今回の出張シリーズ最終日、飛騨高山日帰り!
0608290001(2).JPG

朝から例によってのぞみで名古屋〜。そこから特急ひだで一路高山へ。
0608290003(2).JPG

タイトなスケジュールで、ランチはコンビニで調達したおにぎりセットと、新横浜で買った崎陽軒のシュウマイ。シュウマイとくればビールビールですが、さすがに出張なので我慢。ちっ(怒った顔)
0608290004(2).JPG

途中、木曽川を離れ、飛騨川へ。周りはおねーちゃんとおばさんばっか。こんな景色をみるとスーツ姿がなんか変。たっぷり2時間強の旅楽しみました。
0608290006(2).JPG
0608290009(2).JPG

その後は、古い町並みを歩き。
0608290033(2).JPG
0608290026(2).JPG
0608290027(2).JPG

最後には珍しくお土産爆発でした。
0608300035(2).JPG

高山ラーメン。ラーメンフリークの私のお気に入りになるか?果たして飛騨牛のハンバーグは?あぁあ、飛騨牛のステーキ食べたかった。
posted by ペクポン at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

今日も名古屋〜。

0608280013(2).JPG
0608280019(2).JPG
出張シリーズ最終局面。今日も名古屋です。駅弁に変化をつけるべく、丸ビルへ。しかし開店が11時より。がっかり。そんでもって大丸に周る事に。
昼食は、オムハヤシ弁当。しかし、ハヤシが漏れて、食べるのが悲惨でした。やっぱちらし寿司にしておけば良かった。考えて買わないと。
0608280020(2).JPG
posted by ペクポン at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

時間つぶし

0608270005(2).JPG
家庭の事情で、横浜港北センター北へ。時間つぶしで港北モザイクモールをぶらつく。某テレビ局の24時間TVチャリティーが開催されていた。

0608270002(2).JPG
そんでもって、ラーメン甲子園へ。この手の企画ものはラー博が店のセレクトから言ってダントツであるが、これまで関心がありながら今回初めて来た。
0608270001(2).JPG

迷った挙句、北海道代表の一国堂さんに。味噌ラーメンを食す。自分の中では、味噌ラーメンは、1位がけやき、2位が純連と決まっているが、それを覆すほどではなかった。ただ、麺は私好みであった。

posted by ペクポン at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

町内会の祭り

0608260004(2).JPG
今日は、夏休み最後の週末とあって町内会の祭りが近所の小学校で開かれた。
女子高生のバンドありの、ジェリー藤尾氏の参加ありの(ご近所さんなの?)、盛りだくさんであった。特にうれしいのは、生ビール200円と言う奉仕価格で提供される点か。但し、泡ばっかだが。
0608260011(2).JPG
posted by ペクポン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

今日も出張ダッ

0608240006(2).JPG
今日は、昼前から出張です。おなじみの光景。

0608240011(2).JPG
本日もA席なり。エクスプレスでとる時は、時間を変えてまでE席にこだわるのですが、会社でとるとそうもいかず。我慢。

0608240008(2).JPG
ほんでもって今日のランチも駅弁。奮発して鶏づくし弁当。結構旨かった。

0608240019(2).JPG
しかし、名古屋は東京より暑い。何で?これみんなの意見。

0608240016(2).JPG
今日は、名古屋から特急ひだに乗ってローカル線へ。

0608240020(2).JPG
いつも気になってたもの。これって清洲城?超がっかりものですね。国宝犬山城と比べるのもなんですが。。。。

06082400218(2).JPG
これは何?

0608240030(2).JPG
木曽川 日本ライン下り気持ちよさそうだ。
でもこの電車、スーツ姿の人居ない。皆観光客です。がっかり。 
posted by ペクポン at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

名古屋出張〜。

0608230001(2).JPG

今日は、朝一から出張。またまた名古屋。新幹線はエクスプレス予約を使ってるので便利です。
0608230003(2).JPG

しかし「のぞみ」はいつでも一杯ですね。
0608230004(2).JPG

今日の朝食は、穴子、しょうが、黒ゴマの直巻きおにぎり。味は期待したほどでもなかった。

昼食は、味噌カツ!。でも名古屋の方ごめんなさい、旨いと言って入った店でも、やっぱり甘すぎる。がっかりで写真撮るの忘れました。
0608220015(2).JPG
この風景見慣れました。



posted by ペクポン at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

出張

0608220008(2).JPG
今日は、名古屋に出張。めったに新幹線で弁当を食べない(現地か乗る前に食べる)のがこだわりですが、今回は仕方なしに弁当に。東京駅のほんのり屋で、カリカリ雑魚と梅おにぎり160円と辛子明太子おにぎり160円、から揚げ180円とお茶を調達して、軽めの昼食とした。弁当を持ち込む場合は、大丸の地下と決めていたが、会社引越しで東京駅の反対側になり、最近は駅構内での調達がメイン。
0608220010(2).JPG
新幹線の座席は必ずE席に座るようにしている。日差しが入らないのと、富士山を見たいから。でも今回はA席。めったに見ない銀座をパチリ。
0608220013(2).JPG
名古屋は平気で日帰り。
0608220014(2).JPG
昔(10年以上前)は、ここのきしめん食べるのが好きだったけど、味が変わったね。かなり前から。今日みたいな蒸し暑い日にはとてもきしめん食べる気にはならないです。
posted by ペクポン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

飲み会

0608190002.JPG

昨晩は毎週行っているテニス仲間で飲み会を行った。ベジダイニングここは、店舗によって名前が変わってて、どこがどこだか覚えにくい。内装はシックで、食事も当然ながら野菜を主体とした創作料理で結構いけた。今度、家族で挑戦しよう。テニス仲間は、いろんな職業の人がおり会話が面白い。老若男女立場は色々だ。プレーにその人の性格や職業バックグラウンドが反映するところが面白い。
posted by ペクポン at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

Bフレッツ開通

これまでCATVでのインターネット接続をしてましたが、Bフレッツに変更しました。速度は以前が8M程度だったのがごらんのとおり30Mは出ています。当然、マンションタイプVDSLなのであまり期待はしてませんでしたが、上りのスピードアップには感動です。いいわー。
0608180017.JPG
posted by ペクポン at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

プロバイダー変更

現在、使用中のCATV経由のネット接続に見切りをつけ、Bフレッツに移行。営業攻勢に負け、光電話を含むコスト面との比較から、費用対効果で乗換えを決断。ただ、改めて各種IDの多さにびっくり。通常のIDはメールアドレスになるため、変更後の手続きに唖然。てなことで、一旦更新をお休みします。

別件であるが、最近のマーケット。熱狂なきサマーラリーの様相。過熱感と達成感なく、しかし買いたい銘柄はすでに高値状態。厳しい戦いだ。

先日、個人投資家に株式の啓蒙活動を行う企業を起こした友人に話を聞くと、講演会のDVD売り上げが落ちているらしい。最近参入した一般個人投資家と、ライブドアショック以降痛手を食らったデイ・トレーダー層の苦悩が続いている。
posted by ペクポン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

停電

今日の停電は大騒ぎだった。幸い出社後の出来事だった為、個人的には実害なし。がく〜(落胆した顔)
但し、証券会社のシステムは落ちるは、クイックはトラブルは、で最悪だった。おまけに日経平均が後場の途中で更新されなくなるおまけつき。パンチ


posted by ペクポン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

クールビズで風邪

クールビズの一環で、エブリデーカジュアル出社。ところが会社は、エアコンがんがん。長い会議で寝てしまい寝冷えした。クールビズで風邪ひき状態。最悪です。ちっ(怒った顔)
posted by ペクポン at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

本日は晴天なり

昨日以来、急に夏らしくなってきたきたが、今日も暑い。土曜日は朝一テニスの日、さすがに早朝でもこの暑さは厳しい。ちっ(怒った顔)加えてサーブが上手くならないのが難点だ。もうやだ〜(悲しい顔)

0608050008(3).JPG
昨日、奥さんが「車洗車してもらったよ。けど、虫の跡が取れない」と言ってたので確認してみたが、高速を爆走した際にこびりついた虫の跡が取れていない。やっぱり黒は目立つので、対応策を考えねば。

0608050005(2).JPG
さてわが車は現在 BMW E91 320i MSpoのブラックサファイアである。325のMSpoを考えたがさすがに予算が足りず断念。4気筒でその後のパーツで楽しむ路線に転換した。いじくり情報もアップしていきたい。
現在、納車2ヶ月弱で走行距離は1800`強。納車後、神戸までの爆走で慣らしを終えた段階。納車時に、フイルムとコーティングをし、その後 ○/tackさんでナビを装着してもらった。しばらくそのままだったが、どうもテールが気に入らず、ア○セスさんで、ブラックテールレンズとPIAAホワイトリングを装着し、お目目とお尻をお化粧した状態にとどまっている。次はホイールを狙っているが、何せ福沢諭吉との兼ね合いになりそうである。一気に突っ走るよりも、じっくり行こうと自分に言い聞かせている。もうやだ〜(悲しい顔)
予断であるが、ア○セスさんの帰り、意気揚々とナビの指示を無視して方向転換し、ちゃっかり白バイに信号無視で罰金9000円、2点減点のおまけをもらって、ちょーブルーになったのは言うまでもない。自分への戒めと思って、青切符を車の中に保管しているこの頃である。むかっ(怒り)





posted by ペクポン at 11:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

始めまして

いよいよブログスタートです。いつまで続くやら?車(特にBMW 現在E91所有)や飲み食いなど日常の生活をアップしていきます。ちなみに専門は、”株”です。この辺も面白くご紹介します。

さて本日は、部の歓送迎会。辞めていく若手と、転職の人を交えて、高架下で会を行いました。ビール
食事は、刺身、てんぷら、焼肉(豚と鳥)、マグロのカマ焼きと何を食ってるのか分からない料理でした。最悪で店の名前出せません。パンチ







posted by ペクポン at 22:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

