2007年04月18日

またやってしまった

最近、体重がリバウンド気味な事もあり、ジョギングをやっていますが、音楽を聴きながら走ると、意外にも時間の経つのが早く感じられます。

私はiPODユーザーですが、付属のイヤフォンは音が悪いので、やや高価なものに変えて使用してます。

ただ、走る場合はどうしてもイヤフォンが落ちてくるのが難点でした。

そんな時、TOKYOの国分太一君がこんなヘッドフォンを紹介してました。ゼンハイザー スポーツライン シリーズ
ドイツの高級ヘッドフォンメーカらしく、運動しても落ちないのが特長とか。。。(さぞかしドイツ物はデザイン、品質も優れものです)

早速購入かと考えましたが、なんど7000円。iPOD用には高すぎです。さすがに諦め、量販店で1000円台の国産有名メーカー製を調達。(パッケージを開けた瞬間にコードの細さが何となく嫌な気分でしたが。。。。)



早速、ウキウキでランニングをしました。
が、なんとめちゃくちゃ音が悪いです。純正以下でしょうか。。。

う〜ん。また安物買いで失敗してしまいました。これで何回目でしょうか。7000円は高いしなぁ〜。
posted by ペクポン at 20:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

愛しの鹿児島

今、マイブームの鹿児島に出張でした。しっかり土曜日の朝から仕事でしたので前日から現地入りです。。。。

金曜日の午後にフライトでしたが、○○Lさん、整備不良&急病人発生でなんと1時間も送れて羽田を飛び立つものだから、予定がめちゃくちゃになりました。

空港バスで繁華街の天文館に到着すると直ぐに、お目当ての黒豚しやぶしゃぶへ。。。今回は黒福多さんへ行きました。



正直言って黒豚だからどうのこうのが分かりませんが、鹿児島では、ポン酢とゴマだれに加え、そばつゆで豚シャブを食べれます。これがまた旨いです。その後に、うどんか蕎麦で締めるのですが、このそばつゆが妙に合うんですね。鹿児島に来て以来、我が家でもそばつゆ&豚シャブに家族が大満足です。元祖は東京に進出している遊食菜彩いちにいさんが有名です。

その後、無理やりにもう一つの楽しみ鹿児島ラーメンです。とんこつベースですが、野菜等の甘みもあり、スープが臭みも無く旨く、当然焼き豚は絶品です。今回は、我流風さんへ行きました。



その他、JR九州のガイドで詳しく&旨そうに紹介されています。私は、我流風と豚とろとふくまんが好みです。

無理やりラーメンを入れ込んでホテルへ。今回は一部自腹負担で城山観光ホテルに泊まりました。何故かと言うと、美人の湯に浸かって「つるつる」になりたいのではなく、朝風呂で桜島を見たいからです。。。。



当日(土曜日)に仕事ですが、5時に起きて入りました。ふぅ。。。

その後の仕事は、書けませんが、バスで1時間半かけて鹿児島県の南の方へ。。。スーツ姿が物凄く不釣合いな場所に出かけ、帰りは2時間かけて空港へ向いました。。。。(超疲れました)。

お土産はさつま揚げです。鹿児島ではさつま揚げが甘いんですよね。でも我が家では比較的甘くないメーカーのその中でも甘さ控えめを選んでます。。。。

週前半の東北では雪が残ってましたが、鹿児島では田植えが終わってました。日本って広い。。。。

最後にバスに乗ってると、居るんです関東圏のナンバーが、、、愛車で九州の地を走るっか。。。と考えてしまいました。少しは車の話をしないと。。。。しばらく食べ物ネタは控えます。


posted by ペクポン at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

寒かった

今週前半は、東北に出張でした。

青森空港から弘前に入りました。時間があったので弘前城に。まだ桜は先のようです。ただ、ピークには2・300万人が訪れる日本一とも言われる名所です。


その後、とある場所で仕事をして、大鰐温泉と言うところで宿泊しました。平日でもあり温泉は殆ど貸切状態。。。。(さすがに露天風呂では写真は。。。。)

また、次の日も別のところで仕事をして秋田で宿泊。

秋田では最近、比内地鶏にはまってまして。ここの店がお気に入りです。。。味の蔵


何といっても、究極の親子丼です。各種メディアで紹介されてますが、比内地鶏ですから旨いの一言です。(CMの佐藤浩市状態です)


東京から2週連続で来る馬鹿も居ないでしょうが。。

とにもかくにも、東北は温泉、食事など良いですね。今週末は今最もお気に入りの鹿児島に行ってきます。そういえば、最近お金の減りが激しいような。。。。。






posted by ペクポン at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

今週からまた東北地方に出没予定です

休日に、雑誌を読んでいたら40を超えると男の顔も手入れをしていないと大変なことになるとの記事が。。。。

そういえば、しみも出始めたし。。。。



そんなこともあり、嫁さんのエステ用品、プラチナナノケア(水蒸気で顔をサウナ効果で新陳代謝するもの)でオヤジもエステしてみました。家族から白い目の中、終わってすっきりです(笑)。チョイ悪オヤジでも目指すかな?

PS。 今週は、前半に東北地方、週末に九州に出没予定でしばらく出払いますが、来週辺りから皆さんのブログにも遊びに行けそうです。。。。

posted by ペクポン at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

出張感想 編

先月まで長く滞在した九州は、北九州、大分、博多、そして鹿児島辺りに出没しました。

その中でも印象深いのは、これ、イカの生け作りです。博多で食べましたが、東京より安いとはいえ高価でした。


続いて、ここのラーメンでしょうか。超有名ですが。。。。


また鹿児島県霧島温泉もGOODでした。


鹿児島は、初めてでしたが食べ物、温泉、観光とあり、結構な都会で、私の中では一番好きな都市にノミネート中です。
以上、簡単な感想編でした。
posted by ペクポン at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ご無沙汰しております

長い休みを頂いておりました。

長期海外出張(ロンドン)に加えて、帰国後もこの前は沖縄・九州に、現在では東北地方に出没中で、相変わらず航空会社とJRさんにお金を落とす日々が続いております。

また、悲惨なことに、スパムメールとウィルス感染によりPCが爆発。おまけにフォーマットし直しとなり、各種ID等が吹っ飛びました。。。。

そんなこともありブログの更新と皆さんのブログチェックが出来ず、また愛車にも殆ど乗っていない状態です。。。。そういえば新年来、洗車してないぞ。。。。。(恐)

現在、リハビリ中ですのでゆっくりと復活していきますので、よろしくお願いします。

posted by ペクポン at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

久々です

ご無沙汰しております。1月後半は、中国・山陰地方に行きっぱなし。そして今週は東海道を大阪までゆっくりと進んで戻ってまいりました。家には、寝に帰るだけ、休日の出勤もあり、「浮気してるのか」疑われる可能性もあります(爆)。

以下はつぶやきです。

・この時期雪の無い山陰地方は珍しく移動は楽でした。ただ、一人温泉はかなり寂しく、食事もつまらなかったです。(なんせ皆さん大盛り上がりですから)。「さすがに出張で浴衣姿はマズイでしょう」との指摘を無視して宿泊したわけですが、平日の温泉なんて年齢50歳以上の方ばっかりです。。。

・たまにはあまりに疲れたので自腹でグリーンに乗ることもありました。。。


・食事は、時間が無くこんなものです。なにが「ひととき?」。


・岡山の全日空ホテルは最近泊まった中では最も綺麗でした。。。。チェックイン23時半!


・今回のお土産は大好物の阿藻珍味製 尾道らーめんと、山陰地方のどこでも売ってる雲丹のりです。


・尾道ラーメンは、しょうゆ味に魚のテイストが入ったスープが絶品です。魚のこくが旨く、ここのラーメンが今のところお土産では一番かな?

・雲丹のりは、どこかのTVで紹介されたらしい、お取り寄せで有名らしいです。下に岩のり、上に雲丹が入ってて、かき混ぜて食べるもので、酒の肴に合います。

そんなこんなの数日でした。

また来週からは某所に行きっぱなしに成りますので、しばらくブログもお休みです。。。。。。




posted by ペクポン at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

出張 小ネタ

出張 小ネタです。

今週前半は、京都・滋賀に行きました。

・ホテル近くの二条城です。桃山文化が偲ばれます。この辺りは、古い町並みが残ってます。


・同僚曰く、「滋賀県の女子高生は日本一スカートが短いらしい」。ホントかどうか確認できず。(さすがに写真は。。。)

・京都と言えば「餃子の王将」(俺だけ?)、大阪の王将とは違います。


その後、山陰へ。

出雲大社に行きました。



・晩飯は、飛び込みで小料理屋へ。のど黒(赤むつ)という魚を食べました。焼き魚で3000円(地方にしては破格です)。東京だと1万超とか。この店では皆食べてました(笑)。但し、予算オーバーになりそうでしたので、そそくさと退散。

・出雲と言えば「出雲そば」。割子のなかにダシをかけて食べます。そば粉の香りが高く、いわゆる田舎蕎麦の中では好きなタイプです。



・移動はローカル線。1両に学生さんが一杯で、東京的な混雑でした(笑)。1時間に1本程度ですから。



・最後に久々のJ社便。機体が古くて着陸の際、折れるかと思っちゃいました。

以上です。



posted by ペクポン at 22:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

癒しの一枚

いつもは、静岡県側から富士山を横切りますが、今日は、山中・河口湖方面からの横切りです。

ただそれだけです。(ネタ切れ状態。。深刻)

う〜ん、癒される。

posted by ペクポン at 19:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

雑談

いまだに正月休み中です(笑)。

今日は、帰省中の家内と長女を向いに行くこともあり、私の仕事場(?)に成りつつある羽田空港に長女を連れて行きました。

展望デッキ(始めて行きました)から飛行機の離陸を見ていると、小さい頃、両親に伊丹空港に連れて行ってもらい始めて飛行機を見たときの感動が懐かしく思い出しました。うちの長女は女の子ですし、飛行機も当時から比べると身近ですので、何を考えているのやら?ッテ感じでした。

その後、駅ブラ成らぬ、空港ブラで時間をつぶしました。いまや、羽田名物と言えるスイーツ(興味なし)や、つまみ系グルメ(こっちを探索中)が多く、意外と旨いものもあるんですよ〜。今度、見つけて紹介します。

実は、今、個人的に楽しんでいるのは、空港で見る人間模様なんです。
私は、帰宅する際、空港バスを使うのですが、その停留所近くは車を停車しやすい為か、いろんな方の人間模様が見られます。

一流企業の役員風の方が社用車を待って乗り込む時、物凄いリッチそうな方がメルセデス(必ずそうです)に乗り込む時、我々のような一般庶民がどさどさと荷物をトランクに入れて乗り込む時(これはあまり面白くありません)、そしてそれ風の方数名がメルセデスを取り囲み偉そうな方を見送る際に、○○を手渡されて最敬礼で車が発進する時など、色々で時間を忘れて楽しんでます。

ただ不思議とこういうシュチュエーションにBMWはありませんね。殆どメルセデスか、昔のセルシオか国産車です。駐車場には良い雰囲気でモディしたBMWを含め多く駐車しているのですが。。。

う〜ん。あそこで車をピックする身分に成りたいと感じるこの頃でした。


posted by ペクポン at 22:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましておめでとうございます。

皆さんの初乗りは、何処へ向けてでしょうか?

私は、家族の付き合いのため、運転手としてバーゲン会場へ向かうのが初乗りでした(涙)。。。。元日は酒飲んでますし、初詣は車だと大変だし。。。ってな調子で、無理やりです。。。

話は変わりますが、皆さんは御神籤等を何処まで信用されてますでしょうか?

私自身、無宗教ですが、毎年気にしているのが初詣のご祈祷の時に頂く、家庭暦で自分今年1年の運勢を毎年見ています。
それが今年は近年にない最悪の年(大凶)にあたっております。なかなか、厄年を抜け切れないでおりますので、それと合わせて今年は注意しようと、元日から心に誓っております。

今年も、皆さんとオフミ&モディで楽しませて頂きますので、よろしくお付き合いください。
posted by ペクポン at 15:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年1年お世話になりました。

クリスマス以降体調を壊し、おまけに身内の入院もあり、土日は実家にとんぼ返りする日々が続いておりました。

すっかり、皆さんのブログチェック、自らのブログ更新が途絶えており、11月後半からはBMW関連から飛行機特集のブログに変更しようかとも考えました(笑)。

12月に入り、車に乗るのがなんと本日が初めてという、珍しい時間を過ごしております。(すっかり見ないうちにホィールは傷だらけになってました。やっぱり家内に19インチは無理みたいです。導入した自分の責任で諦めてますが。。。)

6月に納車以降、BMW乗りの皆さんに出会えたことで、大変有意義な時間を過ごせました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年を。。。
posted by ペクポン at 16:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ダウンです(涙)

無茶しすぎた為か、ダウンです。

週末に食べた、牡蠣(フライだけど)のノロウィルスか?広島お好み焼きの食べすぎか?大阪の豚マンの食べすぎかわかりませんが、出張日程を1つ残した気のゆるみで、胃痛が激しく起きてられません。。。労災出るかな?

せっせと、年末年始に向けた地酒と珍味を出張がてら購入し、楽しみにしていたバツです。。。。

体調復活までしばらく、お休みさせていただきます。
posted by ペクポン at 20:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

クリスマスツリー

皆様、ご無沙汰しております。年末の出張レースも最終コーナーが見えつつあります。
今日は久しぶりにPCの前に座りましたので、今週を振り返ります。

月曜日は、これに乗って山形に行きました。在来線経由ですので、3時間もかかります(涙)。それに揺れるし。。。



その後、バスで宿泊先の仙台へ。(豆知識ですが、仙台山形間は意外に近くバスで1時間、しかも800円です。皆さん買い物は、仙台に出かける模様です。今回は夜中でしたので、外気はマイナス表示でした。)

火曜日は、仙台空港から伊丹空港へ。帰りは関西空港から羽田に帰ってきました。

水曜日は、都内ホテルで会社のクリスマスパーティーでした。激疲れで、体がふわふわしてましたけど。。。
でも、世の中景気良いですよね。宴会場は、各社のクリパばっかりでした。

さすがに食べ物の紹介は飽きてきましたので、クリスマスシーズンと言うことで、各地のツリーを写真に収めました。

仙台駅です。



仙台空港です。質素ですね。



伊丹空港です。関西系で原色が増えてます。



関西空港です。やっぱり関空! 派手ですね。



最後が、某ホテルです。ぶれぶれですが、ヨーロッパ調で一番素敵です。某芸能人がロケ中でした。



こうしてみると、いかに移動中が暇であることをご理解いただけますでしょうか(笑)。

来週には、また復活いたします!
posted by ペクポン at 20:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

自分に呆れてます

金曜日は大阪に出張でした。最近は拘束される時間の少ない飛行機を使ってますが、羽田で政府専用機を始めて見ました。後で新聞を見ると、安倍首相がフィリピンに行かれた模様です。



その日は仕事を終えて、実家に泊まりましたが、土曜日は、年内に期限切れとなるマイルを消化するために、高知へ行きました。

なぜ高知を選んだかと言いますと、@ボンバルディアDHC8−Q400というプロペラ機に乗ってみたかったこと。(最近、飛行機の形式にもこだわってます)Aフライト時間が実質30分強と近いこと。B坂本龍馬、山内一豊(大河ドラマ放映中でミーハーな私としては押える必要があったこと)関連であること。C行ったことの無い県であり、魚が旨そうである事。などを理由に決めました。

@A初めてのプロペラ機は、あまり感動なしでした。(写真はピンボケです)



B高知城も現在、「功名が辻」を読んでますので興味深かったです。ただ、坂本龍馬の銅像は時間が無くて見れませんでしたが。
C経県値またアップしました。そして、ふらっと入った酔鯨亭というお店、有名人の写真が一杯でびっくりしました。
昼間でしたので定食を食べましたが、夜だと地元系の肴が旨そうでした。かつおは時期ではなく残念。鯨はもともと興味が無しといったところです。

ただ、あまりにも気軽に考えて、財布とケータイだけで来た為、デジカメを実家に忘れた事は非常に残念でした。(涙)

結局、数時間の滞在の後、再び伊丹空港へ。そして日曜日には羽田へと帰ってきました。
毎日、出張して疲れているのに、さらに自ら追い討ちをかけている自分に呆れてます。
やっぱり関西人、ただのマイルと言えども無駄には出来ないセコイ気質は健在です。。。。。疲れた。
posted by ペクポン at 16:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

今週の出来事(まだ木曜ですが)

今週を振り返ります。

月曜日の夕方から、福井へ。2週連続です。
今回は、一見さんで寿司屋に行きました。入ると値札はありません(汗)。取り合えず、「地のものおつまみにしましょうか」と言われそのまま進行。蟹を含め光物系も頂きました。その後、値段を気にしながら「少しだけ握ってください」とお願いし、さっさとお愛想。。。。東京と違うし、地方だからそんなに高くないだろうと内心思ってましたが、案の定1万円でおつりが来ました(ホッ)。良心的です。



しかしまだ、おなかは八文目で、名物のおろし蕎麦を食べました。なんと480円!



火曜日は、福井県内で仕事です。こんな雪が5センチ積もってます。


水曜日は、福井から、例のイベントに直接参加です。

Lifeさんの誕生日を祝い。素敵(?)なプレゼント贈呈です。


幹事の方々の努力もあり、ビデオ放映もありました。(これ最高でした)


ケーキカットもあります。


Lifeさん、皆さんに慕われているのが実感されました。良かったです。
皆さんとはお話が出来ませんでしたが、面白かったです。皆さんご苦労様でした。車なしのオフミも楽しいですね。
ところで、2次会楽しまれました?私は翌日のことを考え早めに失礼しました。(翌日お休みを取られた方も居ましたが、、、)

そして木曜日は、名古屋でした。久々の500系です。(車と同じで形式にはうるさいです)(爆)。



名古屋は近くて良いですね。週末にかけてまた旅をしてきます。







posted by ペクポン at 21:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

新潟

こんなとこに来てました。


chandraさんもお好きな緑川探しましたが見当たらず。。。時間が無く、手元にあったこんなものを買ってきました。吟醸 越乃三昧。

まあ、そこそこです。
歳を取ると大吟醸から純米、そして清酒と荒々しい酒が欲しくなっていきます。
posted by ペクポン at 21:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

有名人

最近は、少しでも拘束される時間を少なくするため、大阪へは飛行機を利用して出張しています。

昨日は、シアトルで活躍中の有名大リーガーを見かけました。当然、前方のスーパーシート(ANA)に座ってらっしゃいましたが。。。。

毎日ブログ用にデジカメを持ち歩いている私でも写真は気が引けました
(笑)。

この話を同僚にすると皆、有名人に遭遇してます。ただ私の場合は、めったに無く、飛行機やラウンジ内で見かける程度で新幹線ではありえません。(グリーンに座ることが無いため)。

また私の住んでいるあたりは、空き地が多い為か、ドラマの撮影が多く、現在も「14歳の母」なるドラマを撮影中だそうです(見たこともありませんが)

毎回、有名人を見て思うことは、皆さんビックな方は、それなりの雰囲気を持ってる方が殆どで、凄いなーと感じます。
私的には、有名に成らなくとも自腹でグリーンに乗れるようになってみたいと思うこの頃です(涙)。
posted by ペクポン at 21:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

名古屋・福井

食いしん坊万歳! 状態のペクポンです。

月曜日は、名古屋で仕事でした。マリオットホテルのイルミネーション綺麗で、カップルばっかでした。こんな場所、最近ご無沙汰です。


その後、しらさぎの乗って、福井へ。


ホテルの近所で、晩飯です。蟹が季節ですが、能登半島で採れる牡蠣が旨かったです。


白子ポン酢、イカ刺し、焼き牡蠣、牡蠣雑炊など、これら全て600円程度ですよ。信じられない安さです。如何に東京の物価が高いか。。。

火曜日の海鮮丼は東京と変わりませんでした。(残念)

話は変わりますが、北陸の大きい駅はちゃんと屋根で囲まれているんですね。びっくりでした。
posted by ペクポン at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

子供の居ない日

今日は、子供が学校行事の為登校、親は最近出来たZOKAコ−ヒーでだらだらです。

0611250042(2).JPG

午前中の茶店は良いですね。

その後、渋滞を覚悟してIKEAに。ところが、行楽日和とあってがらがらでした。こんな日に、来る人は少ないんですかね?

しっかり100円ホットドックも食べれました。



でも、購入したものが、合わず返品に。。。。こんなものです。

子供が居ないと、いろいろスムーズな一日でした。
posted by ペクポン at 19:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

