2007年10月16日

ぼやき

今日は単なるぼやきです。

最近会社の周りが大変化してます。こんなものこれが出来ました。ここも改装し、隣にはこんなビルも出来てます。

そんな訳か歩いている人も背広のおっさんから、最近は若い女性が増えたように思います。

有楽町は、Wikipediaによると「江戸開府の際に織田信長の弟、織田長益(有楽斎)が徳川家康より数寄屋橋御門周辺の土地を拝領し、屋敷を設けた。このことから、この辺りを「有楽原」(うらくはら)、「有楽ヶ原」(うらくがはら)と呼ぶようになり、明治時代に「有楽町」という地名が名付けられたといわれている。」らしいです。勉強になりました。

個人的には、日本一込む吉野家有楽町店や、うどんのようなスパゲッティーでめちゃくちゃ大盛が格安なスパゲッティー&カレーライス ジャポネ、立ち飲み屋、ビックカメラと交通会館がイメージなんですが。

ちなみに同地区に店が出来たクリスピードーナッツは、開店当日は、ドーナッツ買うのに2時間待ちでした。ビックリです。

posted by ペクポン at 22:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も2時間待ちでした 恐るべし 平日なのに・・・(; ̄ー ̄川
Posted by chandra at 2007年10月16日 22:31
chandraさんへ

私も今日も前通りました。丸井も開店待ち。ドーナッツの箱抱えたひとだらけです。欧米化です。
Posted by ペクポン at 2007年10月17日 21:11
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61000031

この記事へのトラックバック


Excerpt: カレーライスカレーライスはカレーソースを飯にかけた日本で日常的に食べられている料理。しばしば「ライス」を略しカレーと呼ばれ、煮込み料理であるカレー(カレーソース)との混同がみられる。.wikilis{..
Weblog: 君は今日からCOOK☆スター!
Tracked: 2007-10-18 10:56
×

