2007年10月14日

不思議

今日は溜まった写真の整理をしました。

我が家のPCはスペックが低く、せっかく撮ったデジイチもRAWフォーマットを処理するには役不足なため、いつもはJPEGで、画質はFINE、Lサイズ(2872X2592)で撮影してます。これでも1枚4.2M相当です。
また、出張で活用するコンデジはFINEで大きなサイズでも1.2M程度です。

ただこれらが1ファイル100枚以上のボリュームで保存するわけですから、容量が増えるはずです。最近外付けのHDD 250Gを購入しましたが、見る見るうちに増え始めたのが作業のきっかけです。

無造作にファイルを作成し、番号も適当なため、いざ整理をするにも大変です。これからきっちり約束を決めた管理が必要だと認識しました。。。。

そんな中で、最近撮影した変な夕焼けです。何かの前触れかなぁ?



焦点距離: 18mm 露出モード: 絞り優先オート 測光モード: マルチパターン測光 1/500 秒 - F/3.5 感度: ISO 320
posted by ペクポン at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く幻想的な夕焼けですね。
そして画像に立体感があります。
やっぱりデジ一か〜。。。(汗;
Posted by E90Life at 2007年10月15日 12:57
すんごい 空ですねー 破滅を予感させるほどですね 核爆発でもあったような・・・

http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=510672745&size=o
Posted by chandra at 2007年10月15日 21:21
映画の中のワンシーンみたいな夕焼けですね。
これからホントに何かがおきそうな雰囲気です。
Posted by morihan at 2007年10月15日 21:44
凄い幻想的な写真ですね〜
以前地震の番組を見て以来、何だか雲が気になるこの頃です(^_^;
Posted by Chadie at 2007年10月16日 10:55
Lifeさんへ

こんばんは。やっぱ新しい車撮るには新兵器ですよ〜。

自分もそうですが、飲み会代を少しためると、デジイチなんて手が届きますからね。年末にレンズ1本分にならないように気をつけてます(笑)
Posted by ペクポン at 2007年10月16日 21:36
chandraさんへ

こんばんは。本当に核爆発と同じようなイメージですね(笑)。この日の夜、かみさんが地震対策をしてましたよ。
Posted by ペクポン at 2007年10月16日 21:38
morihanさんへ

こんばんは。富士山の夕焼けもこんなシーンありそうですね。今年の冬は積雪のある富士山撮影に挑戦する予定です。
Posted by ペクポン at 2007年10月16日 21:39
Chadieさんへ

こんばんは。ちなみに画像処理してませんので、実際はもと幻想的だったと思います。天からのメッセージですかね。
Posted by ペクポン at 2007年10月16日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

