2007年10月08日

Familie

行ってきました。Famileへ。

出遅れて、富士霊園には間に合いそうも無いので、直接東ゲートへ。



あれ?去年、入場料払ったっけ?。。。。。

今日の目的は、タイムアタック等の写真撮影も目的です。
レーシングタクシー、今回はスピードくじになってて。。。。残念、外れました。



各デモカーは、皆さんがアップされるでしょうから、こちらは走ってる車にします。

メインスタンドから見る景色もいいですね。ポールシッタースタートです。



直線では、雨とは言え、かなりのスピードですのでアングルを合わすのが大変です。撮影技術の無さ暴露です。

また雨で暗いとなると、手ぶれ防止のない望遠ではかなり厳しいです。

爆走中のStudieさん新M3。 焦点距離: 210mm 1/60 秒 - F/5.6 感度: ISO 100で撮影。



ピットレーン程度の速さだと上手く捕らえられます。



快走中のゼッケン16番! 焦点距離: 210mm 1/60 秒 - F/8 感度: ISO 100で撮影。



こちらは旧M3です。

DSC_0007200710080001(2).JPG

全く、補正してませんのでやっぱり暗いですね。300ミリ程度のF2.8通しのバズーカ砲が必要です。。。。

結局、300枚程度撮影しましたが、半分以上はボツでした。


しかし、新M3は上から見るとセクシーですね。今回の各デモカーはやはりM3がメインでしたね。欲しくなりますが。



そんな今年のFamileも、今日は下の子供同伴の家族サービスでしたので、「つまらない」攻撃にやられ、そそくさと帰路に着きました。。。。。皆さんお疲れ様でした。渋滞大丈夫でした?

しかし、ファミリー走行も、去年4000円でしたっけ?。。。
posted by ペクポン at 16:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁー 早めのご帰宅ですね
むこうを何時に撤収されたんでしょうか?

当方は仕事の関係で不参加でしたが
天気もイマイチだったようですね・・
シャッター速度は1/60は厳しいですね・・でも ぶれずにさすが綺麗ですね!

しかし、ことしは無料じゃないんですねぇ・・(^^;;)
Posted by chandra at 2007年10月08日 16:45
参加ご苦労様でした。
さすがに4000円も出すのはもったいなくファミリー走行に参加しませんでした。
ちょっと高すぎます。
Posted by morihan at 2007年10月08日 20:30
ありゃ、お会いできませんでしたね(^_^;)
転機は今一でしたが昨年より運営もよくなっていて楽しめました。
カメラいいですね。
レンズ病になりそうなので我慢しますが(^_^;)
Posted by E90Life at 2007年10月09日 01:06
Chandraさんへ

昨年並みの人が入場したらと考えて一部有料になったのかもしれませんが、混乱は全くありませんでしたよ。

写真はテクの無さを実感しました。
Posted by ペクポン at 2007年10月09日 16:19
morihanさんへ

4000円と長蛇の列にあきらめてしまいました。子供もぐずるし。。。。

でも皆さんのブログではスピード出せたような。。。
Posted by ペクポン at 2007年10月09日 16:21
Lifeさんへ

今度の車、練習しておきますので撮らせてくださいね。

でもメインスタンド側は、バズーカ砲の方かなり居ました。

雨のシュチュエーションは、撮り手の意欲を掻き立てますが。。。
Posted by ペクポン at 2007年10月09日 16:25
こんばんは。
ファミリエ、いらしてたんですね〜。
体験走行申し込んだら、別ゲートからタダ入場でした。
Posted by Bon at 2007年10月09日 18:57
今年はご家族同伴でしたか〜(^o^)
お会い出来ず、残念でした。
写真本当に綺麗に撮れてますね!
シャッタースピードを手に入れるにはデジイチしかない事を今頃気づいた私です(^_^;)
何でもスピードを手に入れる為には資金が必要なんですね〜(T_T)
Posted by Chadie at 2007年10月11日 08:05
お久しぶりです^^
ファミリー走行4000円は高いですね。。。
去年はただか1000円くらいだったような^^;
来年はまた行きたいなあ〜♪
Posted by evening_sky at 2007年10月11日 10:46
こんにちは!! お疲れさまでした。当日ちょっとお会いしただけですが。

たしかデジ一、同じ機種D80だったような。カッコイイ写真撮れるのですね。私も頑張りまーす♪

去年の金額、私覚えてます。入場料は今年と同じ1000円。ファミリー走行は去年2000円でした。去年のファミリー走行は大渋滞だったので費用を倍にして台数を制限したのだと思います。
Posted by YYS at 2007年10月11日 17:01
こんにちは!! お疲れさまでした。当日ちょっとお会いしただけですが。
たしかデジ一、同じ機種D80だったような。カッコイイ写真撮れるのですね。私も頑張りまーす♪

去年の金額、私覚えてます。入場料は今年と同じ1000円。ファミリー走行は去年2000円でした。去年のファミリー走行は大渋滞だったので費用を倍にして台数を制限したのだと思います。
Posted by YYS at 2007年10月11日 17:02
Bonさんへ

遅くなりすみません。体験走行されてたの見てましたよ。直線からのフルブレーキングいかがでした?お会い出来ずにすみませんでした。
Posted by ペクポン at 2007年10月13日 21:56
Chadieさんへ

おそくなりすみません。走りはすごかったですね。車載カメラでアップされるのかと楽しみにしてましたが。。。またの機会を楽しみにしてます。
Posted by ペクポン at 2007年10月13日 21:58
evening skyさんへ

ご無沙汰しています。遅くなりすみません。やはり世界一のイベントと噂されるだけに年々大入りのようですね。レーシングタクシーのハードルも高くなってますし、来年は体験走行も増えるのでしょうね。そうなると金額アップは致し方ないかと。。。
Posted by ペクポン at 2007年10月13日 22:00
YYSさんへ

遅くなりすみません。また少しだけお会い出来てよかったです。子供を車の中に寝かせながら、メインスタンドで写真を撮って戻ることの繰り返しでしたが、やっぱり腕の無さを実感しました。あの速さについていけないんですよ。。。
Posted by ペクポン at 2007年10月13日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

