2007年09月17日

ひやかして来ました

連休最終日、この連休は運動会や、家庭内のAV関連配線(配置換え)で時間がつぶされましたが、皆さんと同じくひやかしにDラーさんへ行ってきました。

さすがニコルさん。M3とB3BiTurboが同時展示でした。



M3は330キロ表示、7000台後半からレッドゾーンに対し、B3は300キロで7000からレッドですね。V8と直6ターボの違いが出てますね。



内装はスパルタンなM3に対して、エレガントなB3という感じです。



座った感じは、クーペとリムジンの違いもありますが、B3の車高が高く感じました。より開放感がありましたね。



B3は丁寧に作りこんでいるって感じがものすごく伝わります。いわゆる芸術品で、手を加える所無しって感じ。正にシリアルナンバー付きのプレミアム感です。



それに対して、M3はマシン的というか、さらに手を加えて自分のオリジナルにって感じを受けました。



どっちも魅力的ですが、実際に走らせて比較できる身分に成りたいです。帰りには、B5リムジンもあり(ナンバープレートの付いたB5もありました)。



世の中の広さを実感し、本当のひやかしだった自分に笑っちゃいました。

でもなぜか帰路はアクセル全開(笑)なんですよね。
posted by ペクポン at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
B3 高いッス。335 標準装備を追加するだけでプラス110万。
アルピナオリジナルのラバリナ内装(ショーなどでよく展示されているヤツですね)にするとさらに200アップ。
結局、ザ・アルピナ仕様は車両で1300くらい行っちゃうんですよね〜。
これ考えるとM3は安い?かもしれません(笑。
Posted by Bon at 2007年09月18日 03:30
Bonさんはいつ寝ていつおきてるんでしょうか(笑)
先日Bonさんにコメントのお話聞いて驚きましたね。
いろんな意味でM3は安いって。。。
変えませんけど(笑
Posted by E90Life at 2007年09月18日 16:22
こんばんは!

私も冷やかしで見てきました。
ペクポンさんのブログ見てると私にはやはりB3がいいなーと思います!

買いますよ! 宝くじが当たったら(夢)!!
Posted by morihan at 2007年09月18日 19:48
こんばんは

確かにアルピナは殆どいいな〜と思うのはオプションですよね。展示車も当然の如くオプション装着車で、素の車見たことありません。
Posted by ペクポン at 2007年09月18日 22:14
Lifeさんへ

Bonさんのアクセス時刻にはびっくりでした。(笑)

M3が安いっていう感覚が麻痺してますがね。。。

Posted by ペクポン at 2007年09月18日 22:16
morihanさんへ

Bonさんのおっしゃるとおり、フル装備だとアルピナはかなり豪華ですよ。欲しくなります。

Dラーさんも「冷やかしだから」と断ると笑ってました。
Posted by ペクポン at 2007年09月18日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

