2007年09月02日

写真

モディは懐具合にも易しくないので、カメラに物欲を向けたこの頃ですが、こちらの世界も知れば知るほど、懐に易しくありません(当たり前)。

ボディには余り関心がないのですが、レンズの世界に入り込むと底なし沼がここにも待ち構えております。(まだ踏み入れるのを抑えています)

私の写真は、今だ記念写真の域を出ていませんが、表現すると言う楽しみは奥が深いです。また、光とアングルの組み合わせが、マシン以上にセンスが問われる世界だと始めて知りました。

そんな中、たまたま撮ったこの写真が、我がペクポン号で今一番気に入ってます。

DSC_009320070813(4).JPG

空がつぶれてますが、光の加減でE91の特色であるリアが強調されているのが面白いところです。(しっかり自分が映っているところが素人ですが)。

アングルはともかく、自然の光を上手く使うには私の場合、偶然を期待するしかないのが、未熟なところです。(まあ、レタッチ使うと簡単ですが)。

今度のオフ会までに、腕を鍛えなきゃ。
posted by ペクポン at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアホイールあたりが強調されていて かっこいいですね
 逆光なので、かなり開けて撮られたのはさすがです! (*゚▽゚)ノ
Posted by chandra at 2007年09月03日 00:42
お久しぶりでつ(⌒∇⌒)ノ

キレイに写ってまつねぇ(^^)
ヤパーリ、オシリは命でし(^▽^)b
Posted by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2007年09月03日 00:46
空の写りこみとリアバンパーの強調された部分が素敵です。
やっぱりカメラ小僧になろうかと思案中です。
Blogをもう一個書きたくなるのも危険です(自爆)
Posted by E90Life at 2007年09月03日 10:49
そうですよ。
たまたま撮った中に良いものがあります。
狙って撮ると大したことがないんですよね(爆)
Posted by morihan at 2007年09月03日 19:14
今まで写真は見るもので撮るものでないと思ってましたが、ブログ書くようになって急に興味が湧いてきました(^_^;)
しかし、ちょっと知り始めたばかりなのに底無し沼が待ってる事だけは分かってきました(汗;)
デジイチなんて買ったらヤバそうだなぁと思いつつ、デジイチじゃないとアレもコレも出来ないなァと・・・キケンです(笑)
Posted by Chadie at 2007年09月04日 11:37
chandraさんへ

chandraさんのHPでアングルの勉強させていただきます。
Posted by ペクポン at 2007年09月05日 19:48
かるたんさんへ

E91はお尻が命ですね。ヒップライン?が良いんですよ。なんて。
Posted by ペクポン at 2007年09月05日 19:48
E90Lifeさんへ

カメラ小僧の世界も深そうですよ。すでにコンデジでいい写真撮られてるので、マシンを手にされた後が想像出来ますよ(笑)
Posted by ペクポン at 2007年09月05日 19:50
morihanさんへ

素人ですから狙ってもいい写真取れませんよね。最近は必ず連写です。下手ななんとか数撃つ。。。です。
Posted by ペクポン at 2007年09月05日 19:53
Chadieさんへ

確かにブログは撮った写真を公開する場として最高ですよね。これが無いとPCの中に溜まる一方ですから。はまって下さいね。
Posted by ペクポン at 2007年09月05日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

