2007年08月31日

タイヤ

紛争状態(現在は、板門店状態(休戦中))に陥った理由のホィールがり傷ですが、タイヤを別のものにしておけば良かったと後悔しています。

オフ会でも確認しましたが、以外にContiSportContact 3を履いている方少なかったです。

このタイヤ、デビュー前からハンドリングの良さと、インチアップしても乗り心地が悪くならないと評判だったため、当時のタイヤ不足(メーカーを選択できない状態)の最中に、割高でしたが選択しました。

しかし、コンチは、ダンロップのスポーツMAXXや、BSのタイヤなんかと比べて、サイドウォールがすっきりです。
具体的にはリム上の出っ張りがないために、非常にホィールを擦り易くなってます。



見た目は、ディープリムが目立ってカッコいいんですが、スポーツMAXXだとこんなに擦らないのではと思うと、少し残念です。

ホィールポリッシュを真剣に考え始めているこの頃です。
posted by ペクポン at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もCSC3を履いています。
このタイヤ、確かにサイドは引っ張りぎみでガリキズが気になりますね(>_<)
90用19インチサイズだとアドバンスポーツがサイドが角張っていているので、ガリキズ防止にはよいかもですね。
あとはリムガードのついているPS2なんかもいいんですが、これは裏品番でしかサイズがないですね。
Posted by Bon at 2007年09月01日 00:20
私なんか ガックリは来ますが、しかたない とすぐにあきらめちゃいます (^ ^;)ゞだはは

東西の緊張緩和の日が早く訪れんことを・・(^◇^;)
Posted by chandra at 2007年09月01日 08:25
すっかりご無沙汰してます(^^;
私はリヤバンパーやられちゃいました。
しかも立て続けに2回も・・・
2度目はもうほったらかしにしてます(^^;
仕事も落ち着いてきたので
また皆さんのところを徘徊させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by のり at 2007年09月01日 22:24
こんばんは!
ContiSportContact3でしたか〜。
やはり乗りごごちなどいい感じでしょうか?
見たところ確かにサイドウォールがすっきりしてますね〜。
Posted by evening_sky at 2007年09月01日 23:14
Bonさんへ

Bonさんもでしたか?この前ちらっと拝見しただけで確認してませんでした。

サイドがすっきりしているのでカッコいいですが、縁石を乗り越えて入る駐車場など、横切る角度が浅いとすぐに気になっちゃいます。
Posted by ペクポン at 2007年09月02日 21:13
chandraさんへ

いやはや、現在は諦めてますよ(笑)。わざと目線を避けてます。。。

Posted by ペクポン at 2007年09月02日 21:14
のりさんへ

本当にご無沙汰です。フロントリップ気をつけてくださいね。前は目立ちますので。
Posted by ペクポン at 2007年09月02日 21:18
evening skyさんへ

CSC3の評判は、どこでも好評みたいです。17のランフラットから19に変えたので、他のメーカーの乗り心地はわかりませんが、購入後あらゆるブログを確認したところ、不評は余り聞きませんので。

自分ではやや満足です。
Posted by ペクポン at 2007年09月02日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

