2007年06月04日

完璧にのめりこんでます。

出張中、これまではBMWの雑誌を買いあさり、、、、現在は、写真の雑誌にのめり込んでる、単純なペクポンです。

ところで、本城直季さんという写真家をご存知ですか?
現在、我が家で大好評の写真家です。

都市や建物をミニチュアのように撮る写真家として有名で、そのテクニックは、4×5のカメラを使ってアオリで撮っているそうです。

たとえば、こんな感じです。

http://www.stairaug.com/ARTIST/honjo.shtml

テクニックはともかく(私には無縁ですが)、構図のセンスはさすがですね。う〜ん。明日からの遠征中に勉強だ!

PS. IEをバージョンアップしてから、一部の皆さんのブログにコメントが書き込めなくなってます。具体的には、コメント記入をクリックしても、IEが受け付けてくれません。しっかりと拝読してますが、コメントが書けずすみません。現在調査中です。



posted by ペクポン at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月間アスキーの表紙になってますよねー


アオリを使用してらっしゃいますが、画像処理で
結構近いものにできるのでが、あんなに綺麗にはできませんねー (^◇^;)すごいですねー
Posted by chandra at 2007年06月04日 22:47
こんにちは!こんな人がいたんですね。最大開放で撮った写真が模型みたいに写るんですが、この遠景でもよりそういう感じに見えるとは驚きです。大判ってすごいですね。
Posted by スパグラ at 2007年06月05日 11:39
こんばんは!
写真の細かいことはからっきしですが(汗;)、確かに模型みたいに見えて面白い写真ですね( ^o^)
こんな写真が撮れたらたのしいだろうな〜
Posted by Chadie at 2007年06月06日 01:01
スパグラさんへ

返事が遅れてすみません。

最近人気の方ですが、これを見て写真の奥は深く、どこを撮るかセンスの問題だと感じました。
Posted by ペクポン at 2007年06月10日 20:47
chandraさんへ

返信が遅れてすみません。

フォトショップで出来ますが、構図が良いですよね。
Posted by ペクポン at 2007年06月10日 20:48
Chadieさんへ

返事が遅くなりすみません。

車と同じで、写真もすごい世界です。
Posted by at 2007年06月10日 20:48
Chadieさんへ

返事が遅くなりすみません。

車と同じで、写真もすごい世界です。
Posted by ペクポン at 2007年06月10日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

