2007年06月03日

秘密兵器導入(超自己満足です)

車のモディは相方から「気になって乗れない!」との意見表明もあり、ファミリーカーの我が家では、急速にその道が閉ざされつつあります。(ホィールのガリ傷でかなり冷戦になりましたので。。)

その中、メカ好きの血が騒ぎ、遂に秘密兵器を導入しました。金銭的な後先を考えず。。。。

とりあえずの1枚です。


焦点距離: 28mm 露出モード: 絞り優先オート 測光モード: マルチパターン測光10 秒 - F/9 感度: ISO 100

これから、こちらの道に進もうかなぁ?

「やっぱ、良いわ」
posted by ペクポン at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!カッコいいミニカーをゲットしましたね!シルキーシックスのエンジンも鮮やかに…って話じゃなくてデジ一導入ですか?室内でISO100とはすごいです。
Posted by スパグラ at 2007年06月03日 21:51
うへー やりましたねー
NIKON D80 !!

D80は 私も好きです!
なんせ ファインダーの視野が広い!
明るい!


いいですねー ヽ(*^o^*)ノ 
Posted by chandra at 2007年06月03日 22:36
実は僕もこっそりそっちの世界へ(笑)
まあ、しばらくはコンデジでがんばりますが♪
Posted by E90Life at 2007年06月04日 12:39
おー、羨ましいなー。
私には宝の持ち腐れでしかないでしょう。
Posted by morihan at 2007年06月04日 20:47
スパグラさんへ

スパグラさんみたいに綺麗な写真を撮れるようにがんばります。カメラマンデビューしたいな。(笑)
Posted by ペクポン at 2007年06月04日 20:52
chandraさんへ

我が家は父の代からニコン党で(自宅には父親の趣味で暗室までありました)、その古いレンズも使えるか?との感覚からD80にしました。(値段もかなり下がってますし。。。)

キャノンKISS Xとの価格・性能比較で悩みましたが、最後はご指摘のとおりファインダーの広さと、シャッター音でした。(D200ほどではありませんが)
Posted by ペクポン at 2007年06月04日 20:55
E90Lifeさんへ

たぶんLifeさんは、この世界にハマルと思います(笑)。

車→カメラ→時計→オーディオ→ジム (順位不同)、って関連性があります。(笑)

写真は機材よりもテクニックが重要な点が良いですね。
Posted by ペクポン at 2007年06月04日 20:59
morihanさんへ

なにかストレス発散の場を探してるだけです(笑)。morihanさんの富士山いつも見惚れてますよ。
Posted by ペクポン at 2007年06月04日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

