2007年05月28日

最悪の日々とエンビーな一日

ここ2週間は最悪でした。(涙)

その一 仕事で休みがなく、地方と中部、関西地方を連日日帰りでした。(疲れた)。
こんなとこにも登りましたけど。。。。



その二 PCの調子が再び悪化。COFIGのプログラムが壊れ、全く動かなくなりました。いちいちPCを確認する暇もなく、ついにフォーマットしリカバリディスクの投入を決断しました。(今年何回目?)。今回はバックアップも取れず、i tunesや写真(バックアップを取っていない最近のもの)、すべてのデータやネットのお気に入りも、全て吹っ飛んでしまいました(涙)。そして今回病み上がりながら復活です。

しかし、本日は溜まった代休を消化。その一環として愛車の1年点検になりました。代車はDラーさんに無理を言って、アルピンの530Mspoをお借りしました。



感想
●やっぱり3リッターの余裕あるエンジンはうらやましい(自分の4発と同じ感覚でアクセルを開くと、カーブで大変なことに)。3リッターといえどもレッドゾーン前までスムーズ。4000回転以上のトルクの盛り上がりは病み付きだ。

●う〜ん。音もいいな。

●でも5シリーズは、3シリーズと比較し、やや古さ(デザインの)を感じた。

●iDriveは使いにくい(負け惜しみ)。



●運転する爽快感は3の方があるかな。

●なんでMspo(18インチ)なのにこんなにハンドル軽いのだろうか?
●本革シートはうらやましい。

●5はやっぱり高級感があるな。

●Mspoデザインとしては3より5の方が個人的には好きだ。特にフロント。



などなど、いろんな感想が。。。。

やっぱり3の大排気量がいいなあ。との結論に達しました。
高速で走ってても、335が気になったしな。


そんなこんなの最悪とエンビーな日々でした。

これから皆さんのHP登録し直しです。一度発病したPCはいつまで調子悪いのでしょうか。今度は”はしか”かも。



posted by ペクポン at 18:36| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無沙汰です。
はしかですか(汗;;
まあソレは冗談として、5のハンドルが軽いのはすべてにアクティブステアリングがついているからです。
3でも6気筒も出るにはオプションであります。
335は標準ですが...
335いいですよね。。。(汗;
Posted by E90Life at 2007年05月28日 19:14
E90Lifeさんへ

本当にご無沙汰してます。PCの調子が悪くストレス溜まりっぱなしです。

アクティブステアリングのことすっかり忘れてました。(汗)この感覚は慣れてないと違和感ありますね。

この大トルクを3で動かすと。。。。335本当に良いですね。

Posted by ペクポン at 2007年05月28日 20:14
アクティブステアリングに慣れると楽ですが、普通の車に乗り換えると・・あわてて切り増しするはめに・・(^^;;)

PCの方は プロトンのTrueImageの様に
CD起動で丸ごと USB-HDDなどにバックアップできるのがあると、すこし安心かも です (*゚▽゚)ノ

また発病しないといいですね!
ウチの長女の大学もはしかで 休校です・・・
(−_−;)>”
Posted by chandra at 2007年05月28日 22:10
こんばんは!お仕事大変お疲れ様でした。これからも無理をなさらずお体を大切にしてください。
530のインプレとっても楽しく興味深く読みました!矢継ぎ早に書いていって「●5はやっぱり高級感があるな。」のところでは思わず笑っちゃいました!Mspoのデザインですが、最近姿を見せた新M3のバンパーがこれに似ていますね。次期マイナーチェンジ後は3erもこんな風に変わるのでは?と想像しています。PCはE90Lifeさん、ちゃわんさんと不調続きと思ったら自分の職場のPCも逝ってしまいました。職場だし7年も使ったお古だったので新規購入としましたが、今XPマシンを買おうとするとレノボ(旧IBM)かヒューレットパッカードしかないんですね。
Posted by スパグラ at 2007年05月28日 23:01
こんばんは!
お仕事もPCも大変でしたね。
530を借りられたのですか?←羨ましい〜
私も乗ってみたいけど駐車場に入りません(*_*)
よーし、ダメモトで335交渉してみます(^o^)
Posted by Chadie at 2007年05月29日 00:37
Chandraさんへ

返信送れてすみません。PCの後は風邪でダウンです。
>PCの方は プロトンのTrueImageの様に
CD起動で丸ごと USB-HDDなどにバックアップできるのがあると、すこし安心かも です 

勉強してみます。ありがとうございます
Posted by ペクポン at 2007年05月31日 19:26
Chadieさんへ

無理やり交渉でした。「将来のために」の殺し文句が効きますよ。きっと。
Posted by ペクポン at 2007年05月31日 19:28
スパグラさんへ

いや〜。5は存在感ありすぎです。値段的にも。ただ、爽快感は小さい3の方があるのは確かですね。目的の違いでしょうか。

我が家の駐車場に5はいっぱいいっぱいでしたので、選択肢としてはありませんが。。。
Posted by ペクポン at 2007年05月31日 19:28
こんばんは〜♪
PC重症みたいですね(*_*)
ここは思いきってビスタに買い換えいかがですか〜(^_^;)

5シリ代車はうらやましいです〜('-^*)/
Posted by evening_sky at 2007年06月02日 20:40
evening skyさんへ


PCはいよいよ買い替えか?と悩んでおります。毎月と言っていいほど、トラブルです。

代車はかなり無理を言いました(笑)。やっぱり大排気量は良いですよ。
Posted by ペクポン at 2007年06月02日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 02:44

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 11:24
×

