2007年05月09日

スーパーチャージャー

今日は、大阪に日帰りでした。(暑かった! まだ5月だぞ!)
そんでもってあまりに暇で、皆さんが紹介されていたウィズマンのThe BMW IZMを購入して眺めてました。。。

その中にブレイトンの記事。

4発の320にスーパーチャージャーを搭載して。。。。写真を見る限りかなりよさげです。 どれくらいのパワーが出るのだろう(多分200PS前半?)。

製作した中なのは愛知県半田市のブレイヴァリー社。
ここのHPに行くと試作段階の写真がちらほら、、、

本家はターボ化だし、VWのゴルフTSIではスーパーチャージャー+ターボの流れもあり、加給機チューニングが日本で本格化するか?興味津々。(日本は車検がなぁ。)

夢でもいいから我がE91君から有り余るパワーを感じたいです。

PS 数日うろうろしてまいります。(もちろん仕事で)
posted by ペクポン at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
私もこれ気になってますが、きっと買える値段には落ち着かなさそうな予感が・・・(汗;)
でも凄い加速感が味わえそうですね(^-^)/
Posted by Chadie at 2007年05月09日 23:23
こんばんは!別の車に乗り換えるのと、自分のクルマが別の車のように生まれ変わるのは随分違うでしょうね!たびたびのご出張お疲れさまです。お気をつけて!
Posted by スパグラ at 2007年05月10日 21:34
Chadieさんへ

やっぱり庶民の感覚では無理でしょうね。そこまで4発に拘るわけでもないので。。。
Posted by ペクポン at 2007年05月12日 19:29
スパグラさんへ

おっしゃるとおりですね。自分の車が生まれ変わる楽しみがあるのかもしれませんが、なんせハードルが高そうです。
Posted by ペクポン at 2007年05月12日 19:31
こんにちは!!
魅力ありますがいろんな覚悟が必要でしょうね〜(^_^;)
モアパワーは次期以降かなあ(;_;)
Posted by evening_sky at 2007年05月13日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

