2007年05月08日

自動車税に思う



最近、飲み会連発で金欠の中、自動車税を納税した。
4発なので39,500円なり。

昨年までの51,000円と比べると安価であるが、今時、排気量で税金決めるのも時代遅れの感じ。。。。

6発以上のパワーを味う為の、対価と考えれば仕方ないが、いつもGWごろ送付し、当月内に納税させるシステムにはカンカンだ。

しかし、自動車税に、駐車場代、保険代に、ガソリン代、おまけにモディ代。。。。
会社に車を持つのを止めた人が増えているけど(最も山の手線内であるが)、維持費と稼働率の天秤が続く毎日。

あああ、、、車通勤の方が羨ましい。。。。
posted by ペクポン at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自動車税にガソリン税 本当に ダブってるだろっ! (;`0´)ノ もうっ!

て感じ・・・

高速道路料金も 永遠に有料・・話が違い過ぎ!
凸(`△´#) まったくぅーーー _| ̄|○gaku
Posted by chandra at 2007年05月08日 22:48
こんばんは!クルマ乗りにはキツイ時代ですね。しかも外車だし(笑。自分も通勤はクルマではありません(自転車です)。しかも家は駅前なので、落ち着いて考えると必要性が…(汗。
Posted by スパグラ at 2007年05月08日 23:50
おはようございます!
そうそうウチにも届きました(-_-;)
税金だけなら未だしも維持・走行費にお金がかかりすぎですね(*_*)
GS高も痛いです。
Posted by Chadie at 2007年05月09日 10:58
こんにちは!!
うちにも来ましたが、まだ払ってません^^;
忘れないうちに払わないと。。。
Posted by evening_sky at 2007年05月09日 11:56
都内の山手線内だと駐車場代もハンパじゃないですからね。
ちなみに友人の恵比寿は7万円ですって(汗;
地下鉄の便もいいし、困ったらタクシー使ったほうがいいんでしょうね...
考えさせられます。
Posted by E90Life at 2007年05月09日 13:28
chandraさんへ

自動車通勤されてますよね?毎日、私より沢山税金払ってらっしゃるわけだ。。。。う〜ん。
Posted by ペクポン at 2007年05月09日 20:26
スパグラさんへ
我が家も同じです。嫁さんの車になってますよ。だからいつも、このステッカー剥がしての要求が。。。
Posted by ペクポン at 2007年05月09日 20:28
Chadieさんへ

最近、金欠でハイオクからレギュラーに変えようか迷ってます(笑)。
Posted by ペクポン at 2007年05月09日 20:29
evening skyさんへ

若い頃、10月ごろまで引っ張った記憶がありますが、延滞料を加算され、さらに腹を立てた記憶があります。
Posted by ペクポン at 2007年05月09日 20:30
E90Lifeさんへ

Lifeさんちは稼働率高そうだから元とってますよ。ちなみにボロボくんは健在なんですよね?
Posted by ペクポン at 2007年05月09日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

