2007年05月06日

調子が悪い

皆さんご無沙汰しております。最近PCに触れる機会が少なくなっております。

現在我が家の環境は、フレッツ光で電話を含め、数台のPCをルーターを使い動かしておりますが、先に触れたウイルス感染以降、現在もメインPCの動きが悪く、かつサブPCはネットにアクセス出来ない状態になってしまいました。。。(なかなか直せていません)

そんなこともあり日ごろの忙しさや、また最近は会社での私用アクセス監視が厳しくなり、HP訪問が遠ざかっております。すみません。


そんな中、GWは何をしてたんや! と言うと、毎日酒ばっかり飲んだだらだら生活でした。(もったいない)。メタボリック復活です。

今、我が家ではソリチュードシリーズのCDがブームで、これを聴いてうだうだ状態でした。



このシリーズは、基本的に自然の音(波、雨、風、鳥の声)などをバックにメロディーが演奏されるヒーリング音楽です。その中でも、SPAシリーズがブームで、ポリネシアンSPAというタイトルでは、波の音をバックにフィージー語の賛美歌が流れるCDがお気に入り状態で、これを延々と聴いております。

「アジア、ヨーロッパ、ポリネシアの各CDで世界一周だ」との声に、子供から「寒む〜」との突込みが。。。。(正直言ってどこも行かない寂しさです)

でも、新幹線の中など、周りの音を消せて、波の音を聞いてると直ぐ爆睡状態です。



posted by ペクポン at 20:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家で数台のPCをとは家でも仕事をやってるんですか?

ソリチュードシリーズのCDがあるとは知りませんでした。今度買って聞いてみます。
Posted by morihan at 2007年05月06日 22:12
こんばんは〜!
ウィルスが原因でしたか・・・(゜〜゜;)
ウチの会社も最近とても厳しくPCの持ち出しは出来ない、監視ソフト入れられるで身動きが取れません。
昼休み会社に居れば未だOKなんですが・・・もっぱら携帯で徘徊してます(汗;)
またお会いしましょう〜!
Posted by Chadie at 2007年05月06日 22:50
こんにちは!! とってもご無沙汰しております。PCは不調のようですが、お元気そうでなによりです。

>波の音を聞いてると直ぐ爆睡状態
これいいですねー。私も移動が多いのでやってみたい。

また、お邪魔しまーす(笑)
Posted by YYS at 2007年05月07日 08:33
いいですねー ヒーリングミュージック!
feel とか、wishとかありますが、これは知りませんでした 今度探してみます! 良さそうですねー
マッタリぃー (*゚▽゚)ノ
Posted by chandra at 2007年05月07日 21:42
こんばんは!
ウィルス大変ですね〜。。
私も一度会社のPCで感染して大変でした^^;
Posted by evening_sky at 2007年05月07日 22:56
こんばんは!リラクゼーションがあまりに素敵なようなので自分が契約しているレンタルサイトで検索しましたが、残念ながらそこにはないようです…。
Posted by スパグラ at 2007年05月07日 23:49
morihanさんへ

要らなくなったPCを無理やりつないでディトレーダー状態にしているだけです。おかげで我が家ではネットは私の部屋で行うことになってます。(涙)
Posted by ペクポン at 2007年05月08日 21:05
Chadieさんへ

お久しぶりです。数回再フォーマットを行いましたが、ほかのアプリが動かなくなるなど最悪です。わざわざ休日にPCの復旧するのも面倒で、自然とPCの前に座るのが少なくなってます。
Posted by ペクポン at 2007年05月08日 21:07
YYSさんへ

う〜ん。車を拝見したいです。。。。

Posted by ペクポン at 2007年05月08日 21:07
chandraさんへ

このソリチュードシリーズあんまり売ってませんよ。何でも特約店みたいなのがあって、特定のお店だけみたいです。店に視聴機がおいてありますので確認してみてください。
Posted by ペクポン at 2007年05月08日 21:09
evening skyさんへ

今でもえっちなメールが毎日わんさかです。家族が見ると「何やってるのか?」と疑われそうです。一度も登録したことありませんが。。。
Posted by ペクポン at 2007年05月08日 21:11
スパグラさんへ

意外と置いてないんですよ。ここで確認してみてください。
http://www.jciclub.co.jp/main_cdlist1.html
Posted by ペクポン at 2007年05月08日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

