2007年01月14日

雑感

週末にはプレミアムビールが主流になりつつある。
私は、ギネスビールがお気に入り。

外では1杯1000円するドラフトも、缶だと相対的に割安だ。



この缶は、フローティング・ウィジェットというピンポンダマ見たいなのが入ってて、ふたを開けると圧力が低下し、ピンポンダマが底に下がり、泡を出しながら回転する。それによりあのクリーミーな泡が実現する。

ギネス社が10億円と数年の歳月をかけて開発した優れもの、これにより従来の缶(サッポロビールのライセンス品)から味が格段に向上した。

ビールは泡が命。テクノロジーの進化に感謝。

PS:しばらくの間、また旅に出ま〜す。



posted by ペクポン at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!このギネスおいしそうです!こんど探して飲みます。ご紹介ありがとうございます!ご出張どうぞお気をつけて。
Posted by スパグラ at 2007年01月14日 23:16
ギネスおいしいですが、毎日飲むにはちと高いですね〜
でも、あのクリーミーな泡が家でも飲めるのですから、技術開発に感謝です(^-^)ノ
ご出張お気を付けて〜又ご当地名物期待してま〜す!
Posted by Chadie at 2007年01月14日 23:43
こんにちは!!
長期出張ですか?特に食べ物ネタ、期待して待ってますね。風邪に気をつけてください。
Posted by YYS at 2007年01月15日 17:31
こんばんは^^
プレミアムビール私も好きで、いろんな銘柄を試してます^^
ギネスはほとんどのんだことないので飲んで見ます♪
>しばらくの間、また旅に出ま〜す。
お気をつけて〜♪
Posted by evening_sky at 2007年01月16日 02:42
こんばんは!
私もビール大好き人間ですが、ギネスは飲んだことないです。
今度の休みにさがしてみます。
出張、お気をつけて。
Posted by Alb at 2007年01月16日 23:29
スパグラさんへ

ご無沙汰してすみません。黒ビールは、ギネスを筆頭にやっぱりはまります。お試しください。
Posted by ペクポン at 2007年01月19日 21:11
Chadieさんへ

ご無沙汰してます。やっぱりギネスの値段は高いですね。我が家でもなかなかありつけないのが本音です。
Posted by ペクポン at 2007年01月19日 21:13
YYSさんへ

ご無沙汰してすみません。最近はあんまり食べ物ネタばっかり載せるとひんしゅくを買いそうで押えてます(笑)
Posted by ペクポン at 2007年01月19日 21:14
evening skyさんへ

ご無沙汰しています。週末はやはりプレミアムと言うか、やっぱりビールは旨い(発泡酒ではなく)。ッテ感じです。その中でもサントリーが今のところプレミアムではベストかなあ?
Posted by ペクポン at 2007年01月19日 21:15
Albさんへ
ご無沙汰してます。ビール党ですか?私と同じです。腹が張ってもビールです。(笑)
Posted by ペクポン at 2007年01月19日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31412470

この記事へのトラックバック
×

