2006年11月19日

土曜日から冷戦中

出張、その他仕事もあり、あっと言う間に過ぎた先週。
土曜日の早朝にテニスに行くため、車を出した時、なんとリアのホィールにガリ傷が、、、、、、



一部じゃなく、3分の2ぐらいしっかり傷が付いてました。その後のもやもやは、想像の通りです。

運転席側のリアにどうしてガリ傷が着くのか?多分、駐車パレットに入れる際に擦ったんだと思います。

ファミリー使用に19インチは無謀でした。まだカードの支払いも終えてません。(涙)

車山オフで話題になった千葉方面のお店に持ち込もうか?またやるかもしれないので、そのままにするか。。現在、もんもんとしております。
posted by ペクポン at 12:45| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペクポンさん、こんにちは!せっかくのカッコイイホイールにガリ傷とは、とっても残念ですね。心中お察しします。それにしても、そもそも傷つきやすいものなんでしょうか?もし柔らかいとすれば、逆に直りやすいのかもしれませんが…詳しくないのでよく分からないコメントで済みません。
Posted by スパグラ at 2006年11月19日 17:19
スパグラさんへ

やっぱりアルミは、傷に弱いです。まして車が動きながら傷を付けるわけですから、予想外に大きな傷になりがちです。うーん。どうしても気になりますよね。車の傷って。
Posted by ペクポン at 2006年11月19日 19:41
むむ、ちと痛いですね
 かっちょいいホイールなので、なおさらですね・・
私なんか自分でやったので、やり場のない 怒りが・・(^_^;)
Posted by chandra at 2006年11月19日 20:35
大阪のうえQです・・・・
お気持ち良ーくわかります(泣)うちの嫁は
いまだに自分のやったことを気づいてません
青のライン入れにいきましょうか!
復活を祈って!
Posted by うえQ at 2006年11月19日 21:34
chandraさんへ

うーん。確かに怒っても仕方が無いんですが、私が勝手に変えたんですから。身分不相応なんでしょう。(涙)
Posted by ペクポン at 2006年11月19日 21:48
うえQさんへ

家内に見せてもどこが傷なのか分かりませんでした。

青ライン入れてもらって、上手い写真の撮り方教えていただこうかな。運転席側から写真撮る際に必要になりますから。。。(笑)
Posted by ペクポン at 2006年11月19日 21:51
ペクポンさん、辛い気持ちわかります。
私も46の時コインパーキングに自爆してかなり落ち込みましたので・・・(^_^;
うーん、こういうお話しを伺うとやはりスペーサかますのためらいます。
Posted by Chadie at 2006年11月19日 22:11
Chadieさんへ

ツラいち、スペーサーはやっぱり、自分だけが乗る場合ですね。
まあ、関心の無い方にとっては、ホィールは傷つくものとの考えが主流でしょうから。
そうそうコインパーキングに入れるなと家内に言っておかないと。。。

Posted by ペクポン at 2006年11月19日 22:26
これは悲しいですね。こういうのって怒っても逆効果な場合が多いですよね。この間マックのドライブスルーで後輪を縁石に接触しているミニバンを見かけ、運転手(30代女性)に当たってますよって教えてあげたら、えっ、この人何いってんの?って目で見られました・・・気長に意識改革するしかないのかもしれませんね。
Posted by natsu+ at 2006年11月20日 00:24
こんにちは!!
辛いですよね。
簡単にタイヤ交換ができるなら、ベクボンさんが乗る時だけ19インチにするのが良いのですが。現実的でないですね。
脱着1分の交換キット発売されないかしら。
Posted by YYS at 2006年11月20日 12:17
こんばんは!
皆さんなにがしかガリってますね。
昨日はKUMAさんもやってました。
傷は浅いぞしっかりしろ!!
Posted by morihan at 2006年11月20日 19:21
こんにちは!
もう少しつけてから持ち込むほうがいいですよ。
半年に1回とか。
私はそう決めました。
完璧に乗りこなすのはやはり19インチとなると難しいです。
私もWifeにチョビッとやられましたが気にならない程度なので、今のところ黙ってます(泣
Posted by E90Life at 2006年11月20日 20:38
natsu+さんへ

意識しない人には関係ないんでしょうが、わざわざ大金叩いてホィール変える人には、大ショックです。まあ、勝手に履き替えたわけですし。。。。
Posted by ペクポン at 2006年11月20日 21:21
YYSさんへ

やっぱりファミリーカーに19インチは無謀だと実感しました。

同じような状況の方(奥さんも乗られる方)どうされているのでしょうか?
Posted by ペクポン at 2006年11月20日 21:24
morihanさんへ

導入当初は、気をつけているのですが、そのうち忘れるからかもしれませんね。皆さん心に傷が。。。。(ショック)
Posted by ペクポン at 2006年11月20日 21:26
E90Lifeさんへ

Lifeさんの傷、車山の際に教えて頂きましたが、軽症ですよ。私のはハッキリとかつ広範囲です(涙)。
でも、おっしゃるとおり当面我慢してから持ち込みます。
Posted by ペクポン at 2006年11月20日 21:30
こんばんは〜
うーんショックですね。精神的にも早めの補修がよいかと^^;
私も相方がセカンドバックで軽いこすり傷つけたことあって怒ったらわかんないよーって逆ギレされてショックだったことがあります(´∀`)
Posted by evening_sky at 2006年11月20日 21:32
evening skyさんへ

お忙しいところコメント有難うございます。家内に見せても認識してませんでした。私なら、ごみが付いてても分かるのに(爆)。

毎回、車庫から出す時に、気になってます。(涙)
Posted by ペクポン at 2006年11月20日 22:41
あちゃぁ〜!Σ( ̄□ ̄;
やっぱり立駐のパレットはガリガリクンの温床ですねぇ〜。。。
σ( ̄∇ ̄;)も17のくせにちびっとだけやってますから。怖くて19になんてできません。
Posted by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2006年11月21日 22:50
かるたんさんへ

最初はショックでしたが、時間が経つとやけくそに変わってます。一度やったら同じかな?
Posted by ペクポン at 2006年11月23日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

