2006年10月28日

焼き鳥

今日も車ネタではありません。
最近飲み会が続いていますが、その中連チャンになっても不思議と飽きないのが焼き鳥です。

焼き鳥には結構はまってます(何でもですが)。鶏は値段の安いところでもそれなりに旨く、高級店はその雰囲気から旨いという食材でもあります。

例えば東京での有名店では、伊勢廣さんで京橋本店は昔風の民家風で趣があります。ここはコースのみで結構量があるのと、最後に親子丼で締めれない、また生ビーが無い点がネックです。
それ以外では、バードランド。いつも込んでて予約が大変ですが、あのフランス料理の大御所、ジョエル・ロブション氏も来店。食通たちを唸らせ続けている焼き鳥の名店。らしいいですが、親子丼は確かに旨い。でも忙しすぎて店員の愛想が悪かったです。
それ以外ではバードコート北千住ですが、値段もそこそこで旨いです。但しいつも込んでます。予断ですが北千住はグルメの名店が豊富です。その他、各地の地鶏をメインにした店が豊富で結構行きましたが良くも悪くも印象に残る店は少ないです。
その中現在注目しているのが今井屋本店です。
比内町産の雌の比内地鶏のみの焼き鳥って、どんなに旨いんでしょうか。未だに行く機会がありません。
そもそも出張で行った秋田の魚、稲庭うどん、鶏、そして日本酒と旨いものだらけの印象が頭にあり、バイアスもありますが冬場にかけて現在妄想中です。
posted by ペクポン at 20:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
私も焼き鳥大好きですよ。うちの方だと焼き鳥ひら乃が有名で確かに美味しいのですが、大将の態度が気に入らないのと店内が狭すぎるので最近は行ってません。
今井屋本店良さそうです。焼き鳥屋さんとは思えない凝ったHPですね。最初、HPがのっているServerが遅いのかと思っちゃいました。(笑)
Posted by YYS at 2006年10月28日 23:03
YYSさんへ

鶏は馬鹿に出来ないくらい奥が深いですね。○○地鶏とか品種が多すぎて、どれが旨いのか良く分かりませんが、最近は安いものから高いものまで何でも食べて研究中です。またよろしくお願いします。
Posted by ペクポン at 2006年10月29日 10:34
こんにちは。
今井屋、一度丸ビル店へいったことがあります。
雰囲気も良く、味も最高に良かったのですが、とにかく高い!!もうビックリ仰天価格でした。例えば枝豆一皿1,200円とか‥。
接待などで使うには良いのですが自腹では‥(大汗)
Posted by Alb at 2006年10月29日 13:52
Albさんへ

貴重なご意見参考になりました。丸ビル店に冷やかそうかと考えていましたが、さすがに自腹価格ではなさそうですね。庶民には庶民の店にします(笑)またよろしくお願いします。
Posted by ペクポン at 2006年10月29日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26340340

この記事へのトラックバック

イキそうなんです
Excerpt: ここで知り合ったご主人様にオモチャで責められながら書き込みしています。命令通り報告致します。もう、白いのが垂れてきてヌチョヌチョなっています。人差し指から糸まで引いています。もう本物が欲しいのですがお..
Weblog: 変 態 M 女
Tracked: 2006-10-28 20:35
×

