2007年10月25日

モーターショー(番外編)

最後に番外編。



日系メーカーでは、日産のブースがもっとも印象的。ジャパニーズモダンと言うのでしょうか。



トヨタって感じ。



スズキいいです。(目隠しは余計だって、、morihanさん。)

見たい方はここに。



もちろん仕事用のプレスキット等をもらって帰りました。(昔はカタログでしたが、今はROMになりだいぶ楽になりましたが、それでも重く、中にはキャスターバック持参の方も多いです。)

写真は400枚程度撮影。うち100枚はコンパニオンでした。(爆)

posted by ペクポン at 21:24| Comment(4) | TrackBack(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーターショー(国産編)

明日から週末いっぱい出張ですので、一気にネタ出しです。

その他国産編。レクサスIS−Fです。



無理言ってエンジン見せてもらいました。V8,5リッターエンジンは311馬力。8速オートマは凄いです。でも、GT-R、M3を見ると766万円はちょっと。。



こちらはジャパンプレミアのLF-A。2シーター。V10(F1か?)、ボディはCFRPです。



こちらは、ワールドプレミアのインプレッサ WRX STI。



やっぱ。555のカラーリングでしょ。



個人的にはスズキのブースががんばってました。SX4 WRC 2007なんてこのまま欲しいです。女の子も可愛かったし。

ホンダ、マツダは余り印象に残りませんでした。

つづく

posted by ペクポン at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーターショー(GT-R)

昨日に引き続き、モーターショー国産車編ですが、今回はGT-Rです。

全く見えない状態でゴーンさんのプレゼンを聴いた後、押し合いの挙句写真を撮りました。



デザインは想定内でした。ボディはカーボン、アルミ、スチールだそうです。リアにスカイラインの面影が。。。

エキゾーストは120の4本出し。

ステージ横には、カットモデルがありました。みんな気がついてませんでしたが、、、



フロントミッドシップを進化させるため、クラッチ、トランスミッション等を後方に移動させている。(凄い)



3.8リッターV6ツインターボ。480PSの国内最高。デュアルクラッチでパドルシフト付き。
エンジン組み立ては、クリーンルームで組み立てるそうです。(初めて聴きました。そんなの)



ビルシュタインとブレンボ(フロント6ポッド、リア4ポッド)。ちなみにBOSEのサウンドです。

ニュルで最速ラップを出したそうですが、これで777万円からは、はっきり言って安いです。

感想: ゴーンさんのプレゼンをこれまで数十回聴きましたが、業績の低迷もありなんとなく、これまでの威厳が無くなってます。

また集客は、ここのブースが最高で、盛り上がったのは確かです。

最後に、スーツを着た日産の社員はみんなお洒落でした。他社とは正反対です。

つづく。





posted by ペクポン at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。