2007年08月31日

タイヤ

紛争状態(現在は、板門店状態(休戦中))に陥った理由のホィールがり傷ですが、タイヤを別のものにしておけば良かったと後悔しています。

オフ会でも確認しましたが、以外にContiSportContact 3を履いている方少なかったです。

このタイヤ、デビュー前からハンドリングの良さと、インチアップしても乗り心地が悪くならないと評判だったため、当時のタイヤ不足(メーカーを選択できない状態)の最中に、割高でしたが選択しました。

しかし、コンチは、ダンロップのスポーツMAXXや、BSのタイヤなんかと比べて、サイドウォールがすっきりです。
具体的にはリム上の出っ張りがないために、非常にホィールを擦り易くなってます。



見た目は、ディープリムが目立ってカッコいいんですが、スポーツMAXXだとこんなに擦らないのではと思うと、少し残念です。

ホィールポリッシュを真剣に考え始めているこの頃です。
posted by ペクポン at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

今週も

日曜日のオフ会が冷め止まぬまま、週初から広島、松山へ

広島で一連の仕事を終え、夜は飲み会、その後、お好み焼き、(ちなみに関西人の私は、広島風お好み焼きを認めていませんが、みっちゃんよりは五右衛門の方が好きです)カラオケと、日が変わるまで騒いだ翌日は、これに乗りました。



スーパージェット。広島、松山間を1時間で結ぶ高速艇です。船で四国入りは初めてです。(二日酔いにソルマック状態では辛かったです)


途中、呉により大和ミュージアムが(やっぱり男は戦艦大和です)。



その後の松山も暑く、とても道後温泉に向かう気にもなりませんでした。。。。



こんな坊ちゃん列車で、道後温泉へか。暑そう。

週初から、ふ〜疲れた。
posted by ペクポン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

第2回灼熱の横浜みなとみらいオフ

いや〜久しぶりにブログ再開です。

これまで、仕事の忙しさに加え、家族間での紛争により、車(もちろんブログ)を封印しておりました。

その理由は、この写真が全てです。



ファミリーカーの宿命で、ホィールががり傷ものではない状態です。これを理由に、家族で紛争中、おまけに受験生を抱えたイライラモードから、中東の火薬庫状態が続いておりました。。。。。車に関して、もちろんブログを見ている暇があれば。。。。。状態でした。

そんな中、第2回灼熱の横浜みなとみらいオフに参加させていただきました。チョー久しぶりにお会いする方ばかりで楽しい日々を過ごしました。



我が、ペクポン号もここにおります。



皆さんの車を見ていると、モディから乗り換えが基本になりつつあり(汗)、また刺激を受けてしまいました。

本日、夜から出張先に向かうため、早くに失礼しましたが、関係者の皆さんご苦労様でした。 いつも家族に優しいオフ会で流石です。


冷戦中にも関わらず、再び爆弾搭載するかな?

posted by ペクポン at 16:10| Comment(15) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

