2006年11月30日

有名人

最近は、少しでも拘束される時間を少なくするため、大阪へは飛行機を利用して出張しています。

昨日は、シアトルで活躍中の有名大リーガーを見かけました。当然、前方のスーパーシート(ANA)に座ってらっしゃいましたが。。。。

毎日ブログ用にデジカメを持ち歩いている私でも写真は気が引けました
(笑)。

この話を同僚にすると皆、有名人に遭遇してます。ただ私の場合は、めったに無く、飛行機やラウンジ内で見かける程度で新幹線ではありえません。(グリーンに座ることが無いため)。

また私の住んでいるあたりは、空き地が多い為か、ドラマの撮影が多く、現在も「14歳の母」なるドラマを撮影中だそうです(見たこともありませんが)

毎回、有名人を見て思うことは、皆さんビックな方は、それなりの雰囲気を持ってる方が殆どで、凄いなーと感じます。
私的には、有名に成らなくとも自腹でグリーンに乗れるようになってみたいと思うこの頃です(涙)。
posted by ペクポン at 21:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

名古屋・福井

食いしん坊万歳! 状態のペクポンです。

月曜日は、名古屋で仕事でした。マリオットホテルのイルミネーション綺麗で、カップルばっかでした。こんな場所、最近ご無沙汰です。


その後、しらさぎの乗って、福井へ。


ホテルの近所で、晩飯です。蟹が季節ですが、能登半島で採れる牡蠣が旨かったです。


白子ポン酢、イカ刺し、焼き牡蠣、牡蠣雑炊など、これら全て600円程度ですよ。信じられない安さです。如何に東京の物価が高いか。。。

火曜日の海鮮丼は東京と変わりませんでした。(残念)

話は変わりますが、北陸の大きい駅はちゃんと屋根で囲まれているんですね。びっくりでした。
posted by ペクポン at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

子供の居ない日

今日は、子供が学校行事の為登校、親は最近出来たZOKAコ−ヒーでだらだらです。

0611250042(2).JPG

午前中の茶店は良いですね。

その後、渋滞を覚悟してIKEAに。ところが、行楽日和とあってがらがらでした。こんな日に、来る人は少ないんですかね?

しっかり100円ホットドックも食べれました。



でも、購入したものが、合わず返品に。。。。こんなものです。

子供が居ないと、いろいろスムーズな一日でした。
posted by ペクポン at 19:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

この1週間

今週は、大阪と福岡へ行きました。

morihanさん的に、富士山をスナップ。今年1番の眺めでした。



大阪での楽しみは串カツ、時間が無かったので近くにあった店に入りました。「2度付けゴメン」の文字もありました。(笑)
キャベツが乾燥していたのが残念。



福岡では、Albさんが紹介されていただるまをメモって行きました。ネギが大盛りで食欲をそそりましたが、博多駅前で仕事でしたので行けませんでした。今度挑戦します。(ほかに支店無いんですか?)

ただ駅近で入ったラーメン屋でも結構旨かったです。とんこつに、大はずれは無いのかもしれません。
帰りには、稚加榮で明太子(今回はチューブ入り)を購入です。

最近、家族がお土産を当てにしてるんですよね。。。。出費が。
posted by ペクポン at 17:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

土曜日から冷戦中

出張、その他仕事もあり、あっと言う間に過ぎた先週。
土曜日の早朝にテニスに行くため、車を出した時、なんとリアのホィールにガリ傷が、、、、、、



一部じゃなく、3分の2ぐらいしっかり傷が付いてました。その後のもやもやは、想像の通りです。

運転席側のリアにどうしてガリ傷が着くのか?多分、駐車パレットに入れる際に擦ったんだと思います。

ファミリー使用に19インチは無謀でした。まだカードの支払いも終えてません。(涙)

車山オフで話題になった千葉方面のお店に持ち込もうか?またやるかもしれないので、そのままにするか。。現在、もんもんとしております。
posted by ペクポン at 12:45| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

今週は、萩地方へ出張でした。

恒例になりつつある羽田発6時台に乗るまで空港ラウンジで朝食。


超快晴で、横浜辺りをパチリ。


こんなとこを走って、萩へ。どうしてスーツを着ているのか疑問に?


今回はたにしという店で、郷土料理のうに飯を食べました。現地で採れた生うにを使うそうですが、収穫が安定しないため、ここでは蒸してご飯と合えてました。生臭さがなくかえって旨かったです。


その後、1両単線の電車に乗り長門市へ。途中、飯井という駅では、入り江の中に数件の家があるだけの、写真に出でてきそうな駅がありました。超ローカル。時間の流れが違います。。。
0611150036(2).JPG

その後も色々あり、夜は福岡泊。

会社で行きつけの小料理屋に直行しました。酔っ払った勢いで「あらの焼き物」なんと一切れ3000円!を注文してしまいました。脂が乗って絶品でした。その後ラーメンで締めて、何気にブックオフへ。あろう事かonlyBMW誌の今年分4冊を見つけて購入してしまいました。遠路東京まで重い荷物を持って帰るはめに。。。。

出張は結局、高くつくんですよね。



posted by ペクポン at 14:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

エンブレム付けただけです。

別に引っ張るつもりはありませんでしたが、+S-さんで注文しておいたブレイトンのフロントエンブレムを付けました。



自分で言うのもなんですが、ミーハーです。
チューナーブランドでモディして、絶対エンブレムを付けることを、E91購入時の目標でしたので、装着しました。

フロントエンブレムは、ビスが短く、グリルを削る必要があることから、装着をお願いしました。黒い鼻に銀色の文字が結構いけてます。

0611130006(2).JPG

後ろは、予算が無い(たった5000円ですが)ことと、我が家のご意見番の様子を見てから装着を考えてます。

時間の合間に、足のことを色々聞いてたら、やばくなりそうでしたので、しばらく考えないようにします。(汗)。
posted by ペクポン at 20:41| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

えっ!

土曜日から私用で実家に帰省。

0611110001(2).JPG

羽田6:40発というとんでもない時間帯の飛行機で帰省。(安価です)。いやいや4時起きは辛かったです。



で、大阪のお土産は551蓬莱のぶたマンです(超定番)。今回は飛行機だったので匂いを気にして、大好きなシュウマイを諦め、チルドのぶたマンにしましたが、普通の方が旨いです。

早朝の飛行機の中、金曜日に購入していたStudie Styleを眺めてましたら、おっ! FamilieコーナーのP130になんと私の顔写真が写ってるではないですか。。。思わず声を上げそうになりました(汗)。
Studieさん+編集者さん有難うございます。嬉しいです。。。



車の雑誌に、顔だけデビューとなりました。

日曜日は、新横浜までバスを使い、そこに嫁さんを車で待たせ一路 +S-さんへ。 どうして。。。ステッカーを貰いにではなく。頼んでたものを取りに行きました。

(注意)皆さんの期待するような代物ではありません(念のため)
posted by ペクポン at 18:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

リッチマンの悩み

ニコルさんからこんな案内が来てました。

世界最速のスポーツリムジン、BMW ALPINA B5 Superchargeの試乗車をご用意いたしました。
また、比較をご希望の方にBMW M5試乗車もご用意しております。
アルピナの真価を体感頂けるこの機会を、ぜひご利用下さい。


さすがに冷やかす気にもなりません(笑)

でも、この前、ニコルのセールスの方(アルピナ)と話をしたら、結構M5とB5を悩まれる方が多いそうです。
その為、高速でM5とB5のヨーイドンをやったら、B5の方がはるかに早かったとの話を聞きました。セグメントが全く異なる車ですが。。。。

こんな悩み、夢の中だけにしてくれって感じです。

posted by ペクポン at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

広島・高松

広島に2泊、そして高松経由で出張でした。電車乗りっぱなしでした。



今回個人的な最大関心事は、近くに行ったので、この方も訪問された大和ミュージアムに行くことでしたが、時間切れでした(残念)。

さて、恒例の食べ物ですが、今回は、お好み焼き、かき、讃岐うどんです。ただ、都合上写真があるのはお好み焼きだけです。

広島駅前に駅前お好み焼き広場みたいなものが新たに出来てて、そこで食べました。


そこでの会話。
「出張?」「そうです」「写真撮っとるからこっちの人間ちゃうと思ったけど」「どうしてですか?」「あんたの食べ方えらい慣れとるから」。。。

「そりゃそうです。言葉は標準語喋ってますが、生粋の関西人ですから。お好み焼きのこだわりはうるさいよ」っつて心の中で喋ってました。(笑)
posted by ペクポン at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ホィール

明日から出張に出ますので、これまで引っ張ってきたネタを全て放出です。

これまで書いた様に、車の使用頻度が高い家内は、モディには基本反対で、全てを”ヤンキーみたい”で片付ける名手である。
特に「羽は付けないで」のメッセージが常に出されていて、リップやスポイラー類の装着はかなり厳しい (最初から付いているMspoなら問題ないだろうと選択)。
従って、我が家のモディは足中心で進んでいた。ホィールの変更はハードルが低いが、「純正と同じ様に」との要求があった為、ACSなどのいわゆる力強いデザインは候補から漏れた。

そこで浮上したのが、アルピナクラシック、レイズME、スプレッドG7などメッシュ&スポーク系のホィールである。ただ、意外と在庫が無かったりして選択の余地が少なくなってきた。やっぱり鍛造が良いけど、あえて書かないが、「BMWのにして」との声もあり、チューナー系への道を進むことになった (チューナーは大きい意味でBMWと解説してある)。
条件を満たすのが、アルピナクラシックとブレイトンに限られていた。

結構日はかなり前から11月3日に決定されていた。ブログ上では書けないが、3日に参加したイベントである事を確認した後、決行。 (オフミにあわせたのではなく、この日に設定されていたのです)。

最初は18インチ+足回りの予算構成であったが、18インチの在庫が無いこともあり、これまでがMspo17インチであったことからも、大枚を叩くんだから”どーん”と大きく変化をと言うことで、結局19インチにしてしまった。



タイヤの選択余地がコンチスポーツコンタクト3しか残されていなかったため、予算がかなりオーバーし、大出血と成った。

家内の印象派は「どこが変わったの?」と言うくらいで大成功である。ただはねのマークが無い点がネックっぽいが。。。

ブレイトンフレームタイプ10は鋳造だが、持った感じは他のブレイトンよりも軽い。コンチのタイヤも比較的軽量であることから、ばね下の変化は17インチRFTと同等程度だろう。 

装着後、十分な走りこみも無く、いきなり車山へ。その途中の爆走と成ったが、インプレをするには、中央道の道の悪さから、インチアップによるものか、道の悪さかが判断つきかねた。
ただ、出足がややもたつく感じだが、乗り心地、操作感の悪化は感じられなかった。この辺は追々インプレしよう。

装着後、数キロ走るだけでダストが目立つ為、AUTOGLYM アロイ・ホイール・シールで磨いたが、車山への過程ではダストが付くものの、すすのように取れていたのは印象的だった。

ただ、皆さんの装着されていたパッドの交換が必須であると思う。




スポーツサスに19インチは前輪が4駒状態である。足入れは遠い必須項目になろう。



スペーサーなしだとこんなもんだろう。




長文は疲れたので、また後日に色々と書くことにします。
posted by ペクポン at 20:56| Comment(10) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

車山オフミ

本日、チーム東海さん主催の車山オフミに参加してきました。帰りはやはり3連休最終日で4時間かかりました。


5時に藤野PAに集まって行かれる皆さんに合流しました。3時起きです。


ビーナスライン気持ちよかったです。


こうしてみるとアルピンホワイト多いです。



注目のそば食べ放題。マツタケご飯も出て旨かったです。


幹事の方々ご苦労さまでした。


私も、たまたまタイミングが合って、ホィール入れました。ブレイトンTYPE10フレーム19インチです。サスはそのままですのでいわゆる4駆状態です。

0611050037()2).JPG

詳しい経緯は後日にします。睡魔で渋滞時やばかったです。

最後に、○○さん方の爆走。凄かったです。


posted by ペクポン at 20:07| Comment(22) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

明日に向けて

今日は、朝一でテニスをやって、その足で明日に向けて洗車を行いました。

昨日の、その後の展開ですが.....

ContiSportContact 3 255 / 30 /19 です。



別に引っ張るわけではありませんが。。。。。。色々大変でした。
posted by ペクポン at 13:33| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ニコル イベント

Nicole Super BMW Experience 2006に行ってきました。

11時きっかりに会場に行きました。駐車場には各種BMWが勢ぞろいしていました。いわゆるオフ会とは異なる雰囲気です。BMWばっかりには違いありませんが。

335クーペ、新型X3、そしてM6なんかをいじくりましたが、することも無く早期に退散でした。ブログ上で参加されると言っておられた方々を見かけずに帰宅でした。

335クーペのインパネは変わりませんでした。


M6のエンジン。ふ〜んって感じ。


インパネは、水温系が付いてるんですね。このMマーク入りインパネほしいです。それとレッドゾーンは8000近いんですか凄い。パドルシフトは言うまでもなく憧れです。


そして早期退散した理由が。。。続く
posted by ペクポン at 16:56| Comment(18) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

