2006年08月31日

恥ずかしながら

いやはや今週は疲れました。
今年の夏は、沖縄に家族旅行に行き、それ以降我が家では、沖縄ブーム。ゴーヤありの、ソーキそばありの。。。。その中で私、はまってしまいましたキロロに。。。あの音楽を聴くと何故か落ち着くんですよ。いい年したおっさんが。毎日のiーPODにはキロロベストです。
E91で聴いてたら、嫁さんに馬鹿にされました。恥ずかしいって。。。。ブラックサファイアのBMWからキロロ。。。。。やっぱ変ですよね。
posted by ペクポン at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

後ろが見たい。

出張もなくなり、皆さんのブログで先日の横浜オフ会出席の車をじっくり見た。皆すごいが、ACSとアルピナのフロントリップが特に印象的。でもE91のお尻(後姿)が好きな私には、もっとお尻が見たいよー。てな感じです。E91のお尻はセクシーじゃないですか。特にブラックラインテールだと。変ですかね?
0607220200(2).JPG
この角度が良いんです。自己満足。
posted by ペクポン at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやはや疲れた

昨日は、長距離出張でさすがに疲れた。眠い(睡眠)今回の出張シリーズ最終日、飛騨高山日帰り!
0608290001(2).JPG

朝から例によってのぞみで名古屋〜。そこから特急ひだで一路高山へ。
0608290003(2).JPG

タイトなスケジュールで、ランチはコンビニで調達したおにぎりセットと、新横浜で買った崎陽軒のシュウマイ。シュウマイとくればビールビールですが、さすがに出張なので我慢。ちっ(怒った顔)
0608290004(2).JPG

途中、木曽川を離れ、飛騨川へ。周りはおねーちゃんとおばさんばっか。こんな景色をみるとスーツ姿がなんか変。たっぷり2時間強の旅楽しみました。
0608290006(2).JPG
0608290009(2).JPG

その後は、古い町並みを歩き。
0608290033(2).JPG
0608290026(2).JPG
0608290027(2).JPG

最後には珍しくお土産爆発でした。
0608300035(2).JPG

高山ラーメン。ラーメンフリークの私のお気に入りになるか?果たして飛騨牛のハンバーグは?あぁあ、飛騨牛のステーキ食べたかった。
posted by ペクポン at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

気になる価格

最近のユーロ高円安でBMWの価格改定も結構大幅だろうなぁ手(チョキ)とHPを探ると、7月14日に発表済みだった。なんと我が320ツーリングは据え置きかよ。既に円安分をお支払いしていたのね。ガックリ。バッド(下向き矢印)セールス君からもうすぐ値上がりしますからねぇ。と言われてたのに。。。。ふらふら

今、自分の中で最も安いホィールショップとの位置付けのフジ・コーポレーションさん。最も気になっているブレイトンT-10フレーム19インチ、キャンペーン中とのこと、いくらかなぁ?気になるけど聴けば歯止めが利かなくなるので自粛。ちっ(怒った顔)
posted by ペクポン at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会

出張から帰ってきてHP見たら、みなとみらいオフ会凄い事になってたみたいですね。こんなことなら家族をブッチし、参加すればよかった。次回はどなたが幹事ですか?楽しみです。
posted by ペクポン at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も名古屋〜。

0608280013(2).JPG
0608280019(2).JPG
出張シリーズ最終局面。今日も名古屋です。駅弁に変化をつけるべく、丸ビルへ。しかし開店が11時より。がっかり。そんでもって大丸に周る事に。
昼食は、オムハヤシ弁当。しかし、ハヤシが漏れて、食べるのが悲惨でした。やっぱちらし寿司にしておけば良かった。考えて買わないと。
0608280020(2).JPG
posted by ペクポン at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

オフ会参加できず

0608270009(2).JPG
各ブログで話題になっていた横浜オフ会に参加できなかった。。。。もうやだ〜(悲しい顔)車と体が開放されたのが午後、うーん今から駆けつけるのも。。。
おさまりきれず、ディーラーに。ダッシュ(走り出すさま)bmw-e91さんや、e91_320さんが紹介されているカーゴマットをオーダーしに行った。ここのディーラーには、E91用のパーツカタログの正式版が未だなく、控えていた番号で注文した。ウェブの方がディーラーより情報が早いのには、皆さんさすがだなぁと関心。
ついでに、ALPINAホイールカタログも貰ってみた。クラシック19インチ、カッコいいけど、重いんだなあ。ここが難点なんです。ホィール選びはじっくりと時間をかけて考えるのがベストと自分に言い聞かせた。だって高いから。
posted by ペクポン at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間つぶし

0608270005(2).JPG
家庭の事情で、横浜港北センター北へ。時間つぶしで港北モザイクモールをぶらつく。某テレビ局の24時間TVチャリティーが開催されていた。

0608270002(2).JPG
そんでもって、ラーメン甲子園へ。この手の企画ものはラー博が店のセレクトから言ってダントツであるが、これまで関心がありながら今回初めて来た。
0608270001(2).JPG

迷った挙句、北海道代表の一国堂さんに。味噌ラーメンを食す。自分の中では、味噌ラーメンは、1位がけやき、2位が純連と決まっているが、それを覆すほどではなかった。ただ、麺は私好みであった。

posted by ペクポン at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

町内会の祭り

0608260004(2).JPG
今日は、夏休み最後の週末とあって町内会の祭りが近所の小学校で開かれた。
女子高生のバンドありの、ジェリー藤尾氏の参加ありの(ご近所さんなの?)、盛りだくさんであった。特にうれしいのは、生ビール200円と言う奉仕価格で提供される点か。但し、泡ばっかだが。
0608260011(2).JPG
posted by ペクポン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに涼しい朝

0608260002(2).JPG
今日も、恒例朝一テニスに向かう。しかしこれまでの暑さが嘘のよう。久しぶりにサンルーフ全開で走ったが、空がなんか秋っぽくなってるような。。。。

明日は、BMWフリークに長く伝えられるだろう横浜のオフミ。各HP上で賑わってるがこんなに皆、ブログでつながってるなんて、いいことだなあって感じてます。いつも拝見しているE90ライフさんや、bmw−e91さん、chandraさん、ネロさん等の方々にお会いしたかったなあ。皆さんのHP更新楽しみにしてます。ただ、E91オーナーの方少ないような。。。皆がんばりましょう。
posted by ペクポン at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

忘れられないBMW

今更なんだが、忘れられない印象のBMWがある。それは学生の頃。阪神高速(関西人です)を当時流行していた我が家のマークUグランデツインカム24で飛ばしていた時。カーブの外から黒いアルピナが抜いていった衝撃。
二つ目に、出張でミュンヘンに行き、空港からホテルに向かう際、真っ暗の中をベンツEクラスのタクシーは200キロぐらいで走行(これもむちゃくちゃですが)。あっという間に抜いていったE39。圧巻でした。

いつかはきっとBMWと誓った若かりしあの頃。
posted by ペクポン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに出た!

HPを何気にサーフィンしていたらついに出てました。アーキュレーさんからE91 320i用スポーツマフラー。これかなりやばいです。音が聴きたいです。夢に出そう。誰かHPで感想書いてくれないかなぁ?
posted by ペクポン at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

今日も出張ダッ

0608240006(2).JPG
今日は、昼前から出張です。おなじみの光景。

0608240011(2).JPG
本日もA席なり。エクスプレスでとる時は、時間を変えてまでE席にこだわるのですが、会社でとるとそうもいかず。我慢。

0608240008(2).JPG
ほんでもって今日のランチも駅弁。奮発して鶏づくし弁当。結構旨かった。

0608240019(2).JPG
しかし、名古屋は東京より暑い。何で?これみんなの意見。

0608240016(2).JPG
今日は、名古屋から特急ひだに乗ってローカル線へ。

0608240020(2).JPG
いつも気になってたもの。これって清洲城?超がっかりものですね。国宝犬山城と比べるのもなんですが。。。。

06082400218(2).JPG
これは何?

0608240030(2).JPG
木曽川 日本ライン下り気持ちよさそうだ。
でもこの電車、スーツ姿の人居ない。皆観光客です。がっかり。 
posted by ペクポン at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

暇つぶしにお勧め

今話題のYouTubeでBMWと入力すれば、TVのアップ、コマーシャル、バトルなど世界中にはいろんなやつが居るもんだなぁ?って関心しちゃいます。暇つぶしにいいですよ。お試しあれ。

早めに帰宅したのではまってしまいました。
posted by ペクポン at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋出張〜。

0608230001(2).JPG

今日は、朝一から出張。またまた名古屋。新幹線はエクスプレス予約を使ってるので便利です。
0608230003(2).JPG

しかし「のぞみ」はいつでも一杯ですね。
0608230004(2).JPG

今日の朝食は、穴子、しょうが、黒ゴマの直巻きおにぎり。味は期待したほどでもなかった。

昼食は、味噌カツ!。でも名古屋の方ごめんなさい、旨いと言って入った店でも、やっぱり甘すぎる。がっかりで写真撮るの忘れました。
0608220015(2).JPG
この風景見慣れました。



posted by ペクポン at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

出張

0608220008(2).JPG
今日は、名古屋に出張。めったに新幹線で弁当を食べない(現地か乗る前に食べる)のがこだわりですが、今回は仕方なしに弁当に。東京駅のほんのり屋で、カリカリ雑魚と梅おにぎり160円と辛子明太子おにぎり160円、から揚げ180円とお茶を調達して、軽めの昼食とした。弁当を持ち込む場合は、大丸の地下と決めていたが、会社引越しで東京駅の反対側になり、最近は駅構内での調達がメイン。
0608220010(2).JPG
新幹線の座席は必ずE席に座るようにしている。日差しが入らないのと、富士山を見たいから。でも今回はA席。めったに見ない銀座をパチリ。
0608220013(2).JPG
名古屋は平気で日帰り。
0608220014(2).JPG
昔(10年以上前)は、ここのきしめん食べるのが好きだったけど、味が変わったね。かなり前から。今日みたいな蒸し暑い日にはとてもきしめん食べる気にはならないです。
posted by ペクポン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

IPOする時がピークか

今日一日、高校野球で仕事どころではなかった。会社のPCでライブをやってるABC放送にアクセスしっぱなしだった。会社では、早実の試合を殆ど甲子園まで見に行く者も出現。さっぱりなプロ野球を見捨ててしまった。

さてここにきて、ビックカメラ、エノテカ、ミクシー、アルクとお馴染み企業のIPOが盛ん。社長さんが説明に来るけど、会社によっては従業員に結構ストックオプションを配って、上場後には金持ち続出って企業もあり。サラリーマンって何だってな感じ。

こういった身近な株式で個人投資家が市場に参加してもらえるのはありがたいけど、やっぱり株は、皆が注目する前に割安なところで仕込むのが鉄則。今年前半にIPOした企業の中には割安株も結構ありますよ。名前出せないけど。
posted by ペクポン at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

BMW BMW多いなあ

0608200005.JPG
私の住んでいる地区は。日本一BMWの保有比率が高い地域らしい。今日も街中を流すだけであらゆるBMWに遭遇する。ただほとんどがノーマル。みんな裕福な家庭がそのまま高額な車を保有している状況がうかがえる。わがE91はそのままだと目立たないためいじることで目立つ手段に出るか?財布と相談だ。ただわがE91正面から見るとMSpoと言えども何ともシンプル。3D Desingか、 +S-で紹介されているハルトゲリップがほしくなる。悩み多き日々だ。

0608200030.JPG0608200006.JPG

この色のM3やLEDテールのしゃれたCi
posted by ペクポン at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリン代

0608200001.JPG
0608200013(2).JPG

朝の爆走により減ったガソリンを補充。メンバー+セルフでもハイオク151円かよ。すぐ7、8千円に到達。我が家のE91は経済的にやさしい4気筒だが、ランフラットタイヤのせいか、燃費が街乗り5リッターと悪い。前に乗ってた国産SUV3リッターと変わらんぞ。ガソリン高騰は我が家のような家計にも直撃で、車を動かすにもはばかられる一日でした。
posted by ペクポン at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと2000キロ

0608200023.JPG

納車以来2ヶ月目で2000`達成。神戸への帰省で1200`を稼いだ以外は、ほとんどちょい乗り程度で距離が稼げずでいた。そろそろ2000`カウントダウンに入ったため、日曜日は早起きし首都高を巡回。写真を撮るためだけにガソリンを撒き散らした。つまらない自己満足の世界。かみさんに馬鹿にされる。
posted by ペクポン at 11:16| Comment(1) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

